ここから本文です

妊娠7ヶ月です

アバター

ID非公開さん

2020/6/2903:45:04

妊娠7ヶ月です

妊娠6ヶ月の最後に胎動が感じない日が2日ありました
ですが今は元気に動いています
何故胎動を感じれなかったのでしょうか?
6ヶ月の時元気だったのが急に無くなった感じでした
赤ちゃんも寝ますがさすがに2日ずっと胎動を感じていなかったのはおかしいと思います
それとも皆さんもこのような経験があるのでしょうか?
胎動を感じなかった理由が知りたいです
回答お願いします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nyoo.さん

2020/7/202:42:13

6ヶ月だとまだまだお腹の中に余裕があり、胎動に気づきにくいのかもしれません。
赤ちゃんは中で動いていても、子宮の壁に当たっていなければ胎動としてお母さんは感じられません。

2日も胎動を感じられなかったのは心配ですが、質問者さまが寝ている間に動いていた可能性もあると思います。

6ヶ月の頃はわたしはそこまで胎動は頻繁じゃなかったように思います。

現在7ヶ月で元気に動いているとのことで一安心しましたが、心配になったら胎動カウントをしてみてください。
あまり神経質になりすぎるのもよくないですが、胎動がないと心配になってしまうものですよね。

コロナが心配な時期ですが無事に出産できるようお祈りします(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる