ID非公開

2020/6/29 8:43

99回答

コロナ禍の中の、マスク警察と言われる人たちについてどう思いますか?

コロナ禍の中の、マスク警察と言われる人たちについてどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

自発的にやっているんだろうが、いわゆる小さな親切運動、社会を明るくする運動・・・正義ヅラまる出し。よけいなお世話、ボランティアの強要・・・ 世の中、多様な価値観になっているのにもかかわらず、そのことが理解できていない、思考停止の古い脳。 こういう人たちは、新聞を見ては社会を怒り、テレビを見ては批判ばかり・・で内心はいらついているのだろう。正義ヅラと正義をかざすのはやめろ!馬鹿者!!

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/29 9:19

イライラしているのだろう、同感です。コロナがなくても常に敵を見つけたい人たちなのだろうと私も感じております。 ところで不適切な投稿としてなぜか本文が隠されていたので、不適切でないことを報告する、を押しておきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。

お礼日時:7/3 22:55

その他の回答(8件)

0

善20% 悪80% 電車内でマスクしないで咳する馬鹿な輩もいるから必ずしも完全悪とは言えない

ID非公開

質問者

2020/7/1 22:13

なるほど…確かに電車の中でマスクなしで咳き込まれたら、お前どうかしてるよってなりますよね。

0

ID非公開

2020/6/29 19:35

○○警察ってよく見る言葉になりました。 夏の花火大会で、左右逆に浴衣を着てしまいオロオロしてる方を治した事がありますが、後に『浴衣警察』と呼ばれ、忌み嫌われる行為だと知りました・・・着付けが出来る自慢された、恥をかかされた!と恨まれるみたいです。反省したので、私は二度と治したりはしません。 左右逆なんか気にしない!楽しく過ごしてるのを邪魔するな!かかって来い浴衣警察!みたいな喧嘩腰の人もいるので、こういう人は密集した室内でもマスク拒否派と同じ人種かな?とは思いますが・・・。 過激なマスク警察もいるかと思いますが、やんわり指摘されただけで、マスク警察がー!と騒ぐ被害者?もいると思います。 マスク警察の話は半信半疑な部分もあります。 ○○警察の話を見ると、そのうちカーディガンを裏表逆に着てたり、ファスナーが開いてるのをこっそり教えたら『洋服警察!』と騒がれるような日が来そうな気がしてしまいます。

ID非公開

質問者

2020/6/29 19:36

なるほど!親切心からであっても警察扱いされてしまう例もあるのですね。 密集した室内でマスクをしないのはどうかと私も思います。

0

自粛警察は知っていますけど、マスク警察もいるんですか。 それより、警察の人は不正な政治家を取り締まってください。 変なところで不起訴なないと思います。

ID非公開

質問者

2020/6/29 15:12

いるみたいです。 そうですね、上級国民と言われる人々は人を殺しても逮捕すらされず、悪事を働いた政治家も不起訴。なんかあると秘書に責任転嫁。これのどこが法治国家?と思います。

2

マスクは感染抑制に有効性があるのかどうかも微妙なもので、 有効だという専門家はむしろ少数派です。 そんな中途半端なことにこだわることが愚かです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/6/29 10:05

日本はマスクに頼りすぎ、マスクこそ最大のコロナ防止策だと信じて疑わない人が多いとテレビでやっていました。 正しい知識を身に付けてこそ、ですよね。