ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

主婦の友人とランチするか迷っていまして、皆様だったら行くか行かないか教えて頂...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2909:14:47

主婦の友人とランチするか迷っていまして、皆様だったら行くか行かないか教えて頂きたいです。

友人数人でランチをしようかと話になっているのですが、そのうちの一人が週に何回か水商売のバイトしています。
大きめなラウンジらしいです。
ほかの友人は知りません。

コロナでずっと友人たちにも会えなかったのでかなり久しぶりにランチしたい気持ちですが、最近関東などで夜のお店から感染が。。とニュースでみるので迷っています。

地方都市でコロナは今月は数人くらい、最近は出ていないようですので、気にしすぎでしょうか。
それに子供は小学生なので毎日学校でたくさんの接触があるし、旦那も電車通勤ですから、水商売の友人とランチを気にしても、感染するときはどこからでも感染してしまうものだと思うので、気にしすぎては生活していけないでしょうか。

友人たちは市町村は違いますが県内で、皆主婦で小学生の子供がいます。

夜のバイトのことを他の友人は知らないのでもちろん相談できません。
本当に考え過ぎだとは思いますが、
皆様でしたらランチ行きますか、行かないですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
747
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2020/6/2909:22:42

私だったら、
今のご時世に
水商売を継続している人とのランチには・・・
参加しませんね。

自分の身は自分で守るしかないですよ。

いくら消毒、手洗い、うがいを
徹底していたとしても・・・
ランチをする以上、マスクは絶対に外すし・・・

『久々に皆で集まったから、
写メ撮ろう!』

とかなれば・・・
それこそ、密が完成します。

他の友人には申し訳ないと思うけど、

『明日は我が身』

と思って、今は生活していかないと・・・
各々家族もいるんだから、
気をつけていかないとね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 12:10:24

心きまりました。
ワクチンや薬などできるまで、控えたいと思います。
皆様の回答に感謝いたします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2020/6/2909:58:24

水商売って言うか・・・
誰だって銀行や郵便局、お買い物に行くんじゃないでしょうか。

私も銀行や郵便局に行くから・・・
私自身を心配しています。
決して待合の椅子に座らず、そっと遠くへ離れて呼ばれるのを待っていますが
その間にだって心配だって思う事が有りましたよ。

椅子に座ってる方を見てると
お年寄りなんかはティッシュを取り出したかと思うと平気で鼻をかんだり。
わざわざマスクを外してクシャミをする方も居ました。
近くに居た人はビビって席を外していました。
そんな光景、日常茶飯事行われてますよ。

どんな人でもリスクはあります。

なので、私は「行きません」

a46********さん

2020/6/2909:30:57

不安なら行かない。

不安を持っていると友人に飛沫とか気にして楽しめない。
感染したら物凄い後悔する。

ram********さん

2020/6/2909:24:26

水商売どうこうより他の友達だって保菌してるかもしれないしお店の店員さんだって充分可能性はあるんだからそんなに気にするなら辞めたら良いと思います。リスクはその子だけじゃないです

g1a********さん

2020/6/2909:21:17

水商売関係なく、数人での食事会なら避けます。