ここから本文です

自動車税について教えて下さい。 税額一覧表にある、「1年自家用」「2年自家用」...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2910:10:44

自動車税について教えて下さい。
税額一覧表にある、「1年自家用」「2年自家用」などの年数は何を示すのでしょうか?
車検までの期間?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2020/6/2910:13:54

自動車税では無くて、自動車重量税の事ですかね。

車検までの期間です。

軽自動車以外は、貨物は1年、乗用は2年です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2910:17:00

    失礼しました!
    そうです、重量税です(汗

    事業用で特殊車両だと車検期間が1年なので 1年 事業用という認識でいいですか?

    2年の税額がきていたので気になりました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 11:46:42

丁寧にご教授いただき、ありがとうございました。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2020/6/2910:22:36

税額一覧表にある、「1年自家用」「2年自家用」などの年数は何を示すのでしょうか?


「1年自家用」・4ナンバー商用登録

「2年自家用」・5・3ナンバー乗用車登録