ここから本文です

酔っ払っており、よく覚えていないのですが、 タクシーに遠回りされた気がして、...

ema********さん

2020/6/2910:12:20

酔っ払っており、よく覚えていないのですが、
タクシーに遠回りされた気がして、クレームを言い、全料金の一部しか払わず、タクシーを降りたと思います。
でも、確か僕は本当に遠回りしてないなら、全額払いますよみた

いなことをドライバーさんに言ったやりとりがあったような、なかったような…
で、たしかタクシードライバーさんも、
〜円でいいですよ…みたいなくだりがあったような気がします。
とにかくほとんど覚えていません。

この場合ドライバーから警察に被害届を提出されることはあるのでしょうか。
またその場合警察から会社に報告とかはあるのでしょうか。
また、こちらから何かできることはありますでしょうか。

タクシー会社等は覚えていません。
記憶曖昧すぎて、すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czw********さん

2020/6/2914:38:04

→タクシー内の監視カメラに、音声があって

今時、ほとんどのタクシーはドラレコを搭載してますので、あなたが覚えていなくても何かしらヤラカしたなら証拠は残っています。

ドラレコが無いタクシーかも?、と思うのはかなり低確率な負けギャンブル。

とは言え、99%タクドラは何もしないでしょう。

理由は、あなたが明らかに法に抵触する行為をしていたなら、タクドラは間違いなくあなたを警察へそのまま乗せていってます。

あなたが目覚めたら留置場だったはずですよ(笑)

例え、酔っ払いの「理不尽な値切り」であっても、その場でタクドラが了承してあなたを無罪放免しているのだから、

後から警察へ被害届を出しやしません。やるならその時やってますから(笑)

• 質問者

ema********さん

2020/6/2914:53:15

たしかにそうですね。

暴れ回ったりや、胸ぐら掴むなど暴力行為はしていないと思うので。(普段温厚な性格で絶対にそんなことしないし、したらいくら酔ってても覚えているはずだからそこは自信があります。)
    ただ、何かしら文句は言ったはずなので、ビクビクしていました。
    少し安心しました。ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

偉いネコさん

2020/6/3020:41:05

この質問も酔った勢いで投稿したんですか?

↓「私みたいにチケット契約すると便利でそのまま契約するタクシーの会社から証拠と成る使用済みのチケットがあなたのご自宅へと1枚残らず帰って来ますよ、」という変な回答で酔いが覚めたと思います。

dhx********さん

2020/6/3018:15:50

私みたいにチケット契約すると便利でそのまま契約するタクシーの会社から証拠と成る使用済みのチケットがあなたのご自宅へと1枚残らず帰って来ますよ、それだけタクシーの会社に取ってチケットで乗車して貰うような乗客の存在は現金で乗車する乗客の存在より強烈なプレッシャーがかかるのです。、分かり易く言えば私は目が見えない為行き先を運転手に伝える前に「こちらのチケット利用でまるまる病院までお願いします」などの言い方で運転手に対し強烈なプレッシャーまで容赦などしてやらずお見舞いするものだからこのようなトラブルを起こした事が有りません、それ所かここ最近では運転手のお方もカーナビを使い記憶に頼らない運転まで心がけて暮れますのでさすがの私も安心してチケット契約しているタクシー会社のタクシーを利用する事が出来ているのです。、チケット契約をあなたもなさると次回以降のタクシー料金の支払いがあなたの講座へと変わりますので便利、タクシーへの乗車はチケット効果によりキャッシュレスでご乗車可能に成ります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kou********さん

2020/6/3016:21:40

すみません回答してくださりありがとうございます。

ぜひおすすめのブランドを教えていただきたいのですが。

草の家さん

2020/6/3002:45:47

ドラレコがあなたの悪行のすべてをとらえているようで怖いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fre********さん

編集あり2020/6/2923:43:30

結論から
質問者様みたいな
めんどくさい
お客様
「ワガママな神様」
⬇️
皮肉ですよ-w、

ウザいから
運転手が自腹しただけです、

肝っ玉が小さすぎ
すんだ事を
だらだら
性格が見え見えですよ

草野球のキャッチャー
⬇️
ミットもない!!
⬇️
大丈夫ですよ

追伸だいたい
酔って迷惑かけたなら
チップを弾むのが紳士ですo(^o^)o
器が小さすぎ
-w、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる