酔っ払っており、よく覚えていないのですが、 タクシーに遠回りされた気がして、クレームを言い、全料金の一部しか払わず、タクシーを降りたと思います。 でも、確か僕は本当に遠回りしてないなら、全額払いますよみた

酔っ払っており、よく覚えていないのですが、 タクシーに遠回りされた気がして、クレームを言い、全料金の一部しか払わず、タクシーを降りたと思います。 でも、確か僕は本当に遠回りしてないなら、全額払いますよみた いなことをドライバーさんに言ったやりとりがあったような、なかったような… で、たしかタクシードライバーさんも、 〜円でいいですよ…みたいなくだりがあったような気がします。 とにかくほとんど覚えていません。 この場合ドライバーから警察に被害届を提出されることはあるのでしょうか。 またその場合警察から会社に報告とかはあるのでしょうか。 また、こちらから何かできることはありますでしょうか。 タクシー会社等は覚えていません。 記憶曖昧すぎて、すみません。

その他の回答(9件)

0

金額にもよりますが、被害届を出すのも手間がかかるので、特に何もしてないかと思います。 ただ、そういう回収出来なかった運賃はドライバーの自腹になりますので、 自腹を切った金額>被害届を出す手間 だったら被害届を出すドライバーもいるでしょう。

0

あり得ます。 ドライバーが「乗客に恐喝され○○○○円でいいですと言って乗客を降ろしましたが遠回りはしていなく、恐喝で訴えたい」と被害届を出すと言う事が考えられます。 タクシー会社を覚えてないので貴方が今できる事は、会社の信頼おける上司に話しておくと良いでしょう。

もし、その恐喝が認められる場合はおそらくタクシー内の監視カメラに、音声があって、私が恐喝している音声がある場合ですよね。 恐喝はしていないと思うのですが… 多分、ほんとうに遠回りしていないならちゃんと払いますよ、 みたいなことは言ったと思います。

3

めんどくさくて、さっさと降ろしたかったんでしょうね。 なにもないと思いますよ。 あなたの酔っぱらった記憶の範囲ならね。 他に何か、変なことしてなきゃ良いですね。 よく言いますよね。「酔って覚えていない」って。

3人がナイス!しています