ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

サウジアラビアにツアー参加で旅行したいと思っています(コロナが終息した後ですが...

maimai17さん

2020/6/2913:24:48

サウジアラビアにツアー参加で旅行したいと思っています(コロナが終息した後ですが)。

以前は外国人であっても女性の服装に決まりがあったようですが最近は緩和されているようです。

また、非ムスリム女性はスカーフの必要もないようです。

私は日焼け対策のためにフェイスカバーを着用し、頭にスカーフを被ろうと思っているのですが、外国人ツアー客がそんな恰好をしていたら奇異の目で見られたりしますか?それとも誰も気にしませんか?

フェイスカバーはこんな感じのものを考えています。

スカーフ,フェイスカバー,サウジアラビア,コロナ,非ムスリム女性,ニカーブ,ワールドカップ最終予選

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2020/6/2913:31:06

誰も気にしないと思いました。海外旅行者は宗教が違う国民もですが、スカーフが必ず必要ではありません。
ヨーロッパからの旅行者などは気にせず顔は全部出しています。
アジア人、特に日本人が時々勘違いしてスカーフを巻いてる人を見かけます。巻いていても周囲は気にしません。巻いていなくても周囲は気にしません。気にするのは同じ日本人だけです。

わー異国の異宗教なのに巻いてる。って思うだけで、注意はされません。
ツアーガイドなどが付く場合には最初に説明されます。

ただ、イスラム教の寺院などへ訪問したいなら、1枚隠すものがあっても良いかもしれませんが、寺院の入口で貸し出ししているところがほとんどです。

• 質問者

maimai17さん

2020/6/2921:55:09

回答ありがとうございます。
    誰も気にしないのですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2020/6/3001:56:14

元商社マンです

一人で、または女性だけでタクシーには乗らないように

王家のハーレムにいきなり連れ込まれたら警察も日本大使館もまったくの無力です

実話です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pwd********さん

2020/6/2914:19:11

私がH29年にサッカーのワールドカップ最終予選の観戦ツアーで行きました。
女性は旅行会社からニカーブ(眼だけだす黒い服)が送ってきたとの事でそれを着ていました。が、同じ飛行機に乗っていたフィリピン女性はまったく普通の恰好。地元の人もヒジャブ程度の人も多かったです。
もっとも私達はサッカーのワールドカップ最終予選を見にいったので、ああいう混雑する場所だと厳重な服装で正解だったかもしれません。私達のバスに投石とかあったので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2913:51:57

ツアーで行くんでしょ。
候補のいくつかのツアー会社に聞いてみて、分かり易い説明をしてくれた会社のツアーに応募すれば良いのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる