ここから本文です

VPNって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2914:38:03

VPNって何ですか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2020/6/2918:53:38

遠隔地のネットワークや端末をローカルのネットワークの一部とする技術の事です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 23:20:01

とても詳しく教えていただきありがとうございました!
他の回答者様も分かりやすく解説していただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kawausoさん

2020/6/2922:53:47

一般的な説明としては、「別々なネットワークを仮想的に同一ネットワークであるかの様にする技術」です。
一番分かりやすい例としては、東京の本社と大阪の支社でそれぞれ別なネットワークを構成していて、大阪の社員が何もせず本社のサーバーにアクセスできるように二つのネットワークをVPNで繋ぐ、等。

ten********さん

2020/6/2919:10:22

VPNは通信を暗号化する事で、第三者に盗聴されても通信の中身を知られないようにする技術です。

rei********さん

2020/6/2919:08:06

インターネットの中に貴方専用のトンネルを作ってその中で通信を行うセキュリティ技術です。ただ、中には、いかがわしいVPN業者もいますので注意して下さい。そういう業者のVPNを使うと、トンネル中の通信見られ放題になります。