ここから本文です

楽天ミニ(Rakuten Mini)は三種類あるみたいですが 技適問題とかの記事や公式サ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/621:00:03

楽天ミニ(Rakuten Mini)は三種類あるみたいですが

技適問題とかの記事や公式サイトなど見ました。


メールがこの間届いて、楽天モバイルで使うには問題ないというような事が書かれていま

した。
手元にあるのは
バンド3・4・5~と対応した最終?後期モデルです。

交換を希望するとバンド1が追加された物になるのか、どうなるのか不明ですが知っている方いますか?

連絡先が050-xxxx-xxxxでちょっと!とは思ったのですが。

交換した場合
カラーが変わるのかも不明です。

技適問題や対応バンドは具体的にどうなったのか知りたいです。

たくさんすみません。
バカでもわかるように説明できる方いませんか?教えてください。

そういえば
最近システムのアップデートがありました。
何が変わったのか?です。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2020/7/702:54:39

バンド1に対応したものに交換すると、逆に使えないバンドが出てくるのでアメリカなどに旅行に行ったときに楽天モバイルが圏外になったりしますね。

今後他社で国内利用などを考えれば、バンド1に対応したものに交換でしょうが、e-simで対応している携帯会社は非常に少ないし、楽天mini自体サイズや電池の持ちの問題もあるので、実際他社で使う可能性はほとんど無いと思いますけどね。

https://pencils.blog.ss-blog.jp/2015-05-22

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 05:15:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

id_********さん

2020/7/623:37:16

楽天モバイルはクソ。

今回の件でもわかるように、何にしても対応に後手後手です。

私は楽天モバイルの手違いで勝手に解約されて、謝罪こそされましたが補償は一切なかったです 。

後々、繋がらないカスマターサポートに連絡してイライラするより他で契約する方が時間と精神的に余裕が保てます。