ここから本文です

ヤフーオークションのことについて。

col********さん

2020/6/3000:35:07

ヤフーオークションのことについて。

昨日ヤフーオークションで47万の商品を購入しました。

購入する際、税は0円と記載しておりましたが
料金確定後に47万+税も払ってほしいと連絡がきました。
高額なため税金がかかるのならばキャンセルでと依頼し、
出品者側も記載ミスだと認め、了承して頂きました。
しかし
先ほど非常に良いの評価をつけられ、取引はまだキャンセルされていない状態で
私が支払いをしていないというところで止まっています。

この場合、私が支払い期限までに支払わなければ
自動的に非常に悪い評価がつくのでしょうか?
あと、このまま何もしなくて良いものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
23
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2020/6/3001:08:18

お相手はキャンセルは了承してるようですから、何もする事はありません。
しかし、出品者は落札者削除をしないと「落札システム利用料」を払う必要がある為
削除をするでしょう。出品者側の説明ミスですので「出品者都合」削除が本来ですが
「落札者都合」で削除されてしまうと、貴方にシステムが自動で「非常に悪い評価」が付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2020/6/3002:34:35

今のままだと、出品者は約4万円の手数料を、ヤフーに払わなくてはいけません。
あなたは何もしなくて良いがー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/6/3001:57:20

落札者側から出来る事は有りません。

ach********さんが言う通り、
出品者は取引しなくても、そのまま放置すると、
落札システム利用料が課金されるので、
それに気付いたら、落札者都合の削除にされ、
システムが自動で非常に悪い評価を付けます。

先に出品者が手動で付けた「非常に良い」評価は
上書きされ「非常に悪い」に変わります。

でも、キャンセルに了承しておきながら
「非常に良い」評価を付けて来る出品者なので、
ヤフオクのシステムを把握してないかも?

取引しなければ落札システム利用料は、
課金されないと勘違いしてる出品者が、
1.2ヶ月後に落札システム利用料を請求され、
困って知恵袋で質問してる人を何回も見ました。

そういう出品者だと、落札者都合の削除に
する事すら知らないので、
システムが自動で非常に悪い評価を付ける事は無いです。