ここから本文です

【ヴァイオリン】 ヴァイオリニストの諏訪内晶子さんというと、メンデルスゾーン...

【ヴァイオリン】
ヴァイオリニストの諏訪内晶子さんというと、メンデルスゾーンやチャイコフスキーの協奏曲を思いますが、ヴァイオリン小曲集のCDとかYouTubeはありますか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2020/6/3007:29:17

ブルッフのスコットランド交響曲などがありそう

質問した人からのコメント

2020/7/9 00:52:10

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/400:06:25

Violin Concerto in E minor 3rd Mov. (Mendelssohn)
https://www.youtube.com/watch?v=JMnPJLTthwE

https://www.youtube.com/watch?v=JLcwPFiYcUE#t=20m53s

同じ日本人でも これくらいの差あります。

2020/6/3006:17:43

先ずは、HMV、アマゾン、タワレコで検索してみて下さい。
現在入手困難のものもあります。

HMV
https://www.hmv.co.jp/search/music/adv_1/category_1/genre_%E3%82%AF...

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%86%85%E6%99%B6%E...

タワレコ
https://tower.jp/search/item/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E5%86%85%E6%99%B6%E...

有名なのは。「詩曲-ポエム」(諏訪内晶子(Vn)、デュトワ指揮フィルハーモニア管)か、
「メロディ」(諏訪内晶子(Vn)、フィリップ・モル(P))ですが、
現在は手に入るかどうかわかりません。

諏訪内晶子は、デビュー当時はよかったのですが、今はそれほど魅力を感じません。

ヤフー知恵袋には、諏訪内晶子がアラベラ・美歩・シュタインバッハーよりもはるかに巧いなどと言う人がいますが、
スマホかラジカセ程度のもので聴いているか、
よほど耳が悪いかでしょう。