ここから本文です

バイクのキルスイッチってなんのためについているの?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3004:05:25

バイクのキルスイッチってなんのためについているの?

閲覧数:
218
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2020/6/3006:15:56

バイクが転倒した場合、鍵が破損して回らない、もしくはアクセルが転倒で破損したり、凍結で戻らない、ワイヤーが折れたりして、アクセルONの状態になりっぱなしになり、メインキーではエンジンが切れなくなったりした場合ですね。
バイクによっては、アクセルが入っているとキーではエンジンが切れない車種もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/3016:07:42

    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

担当したときに漏れたガソリンに火が付かないように、
即エンジンを止められるように。
たまにキーが折れてしまうことも有るから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2020/6/3005:06:49

事故転倒時などにエンジンを緊急停止させるためです。エンジンが動き続けると、それで後輪が何かを巻き込んでしまうかも知れませんし、出火の原因になるかも知れませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/6/3004:51:49

緊急時にエンジンを停止させるスイッチです。
転倒時にエンジンが廻っていると、そのために後輪に何かが巻きこむとか、車両火災が心配されるときなど。外部からエンジン停止させるためのものです。

adg********さん

2020/6/3004:35:15

エンジンを止めるためだよ。

dt200wrさん

2020/6/3004:19:36

ハンドルから手が離せない時にエンジンを切るため。