ここから本文です

なぜスクレイピングはpythonが最も優れるのでしょうか? phpのほうがサーバでは使...

shi********さん

2020/6/3005:59:00

なぜスクレイピングはpythonが最も優れるのでしょうか?
phpのほうがサーバでは使いやすいのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

田中東さん

2020/6/3007:27:23

pythonが最も優れているというわけではないでしょう。
取得した内容をDOMで解釈する時点で、どうしても煩雑になってしまいます。
どの言語も大差ないですね。

それを踏まえて。
facebookが作ったwebdriverがあるので、今はphpに多少分があるかなといったところ。
Laravelと組み合わせれば、かなり使い勝手が良くなります。

  • 質問者

    shi********さん

    2020/6/3009:51:41

    データを取得したとしても他人のサイトのデータをそのまま自分サイトで公開したら問題になりますよね。そこで加工を加えますが、この加工が優れているのはpythonなのでしょうか?
    機械学習でよく使われますし。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fxh********さん

2020/6/3006:59:31

「最も優れる」というよりは 流行っていることが要因です。
サーバーの言語選択が許されるのでしたら ご自身が使いやすいものがイチバンですよ。