ここから本文です

私は、Fランに近い無名の総合大学の芸術学部デザイン科に所属しています。

アバター

ID非公開さん

2020/6/3006:52:43

私は、Fランに近い無名の総合大学の芸術学部デザイン科に所属しています。

最近、将来は、ゲーム開発のモデラーとして仕事をしたいという夢ができました。

できるだけ大手に就職したいのですが、3年次編入で美大に入った方が就職しやすいのでしょうか?

私の実力的に多摩美武蔵美は厳しいと思いますが、その2校と東京造形を受験しようと考えています。

どちらにしても、ポートフォリオのための自己創作は続けていくつもりです。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yodaさん

2020/6/3017:40:26

多摩も武蔵も造形も同じくらいのスキルが必要です。芸大も含めて、とりあえず難しいからと諦めずに受けてみましょう!

jun********さん

2020/6/3012:29:13

有名美大が大手ゲーム会社に就職実績があるのは、大学受験までに基礎実技を修練して一定レベル以上の力を身につけているからです。その上で大学でも貪欲に制作してポートフォリオを充実させた人だけが、採用を勝ち取っていきます。

編入試験にはデッサンも課されます。ポートフォリオも大切ですが、まずはムサ多摩造形大レベルのデッサンを身につけることが必要ではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2020/6/3010:38:11

東京造形大は中堅美大です。
(ご存知のように一般的な偏差値はあてはまりません)
東京造形大も簡単ではないのではありませんか?

>3年次編入で美大に入った方が就職しやすいのでしょうか?

それは有名美大ならば+になることはあっても、ーになることはありません。
でも有名美大へ編入など誰にでもできるわけではありません。

編入で大学名に頼らず、自分の才能、個性、技術等で(いまの大学のまま)勝負をするべきではありませんか?

2020/6/3006:58:05

>芸術学部デザイン科

その時点で、扱いは美大ですよ。

別に、単科の美大だろうと総合大学の芸術学部だろうと、扱いは同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる