ここから本文です

高圧ガス丙種化学の試験を、講習なしで初めて受けます 過去問をメインで勉強を進...

cbz********さん

2020/6/3007:04:04

高圧ガス丙種化学の試験を、講習なしで初めて受けます
過去問をメインで勉強を進めて行くつもりですが、最低何年分をこなせば良いでしょうか?
10年分くらいは必要でしょうか?

また問題集に記載されている「技術検定試験」もやった方がいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2020/7/307:59:02

国試合格者です。あまり古い物は傾向が変わっているので、過去5年分位で良いかと思います。検定の学識、保安管理も念のためやっておくと良いでしょう。平成27年辺りから、それまで簡単だった法令の傾向が変わって、受かるはずの免除組がバタバタと落ちた事がありました。なので現在は法令も含めて地道に対策することをお勧めします。基本は過去問で、正誤の理由をしっかり抑えていくのが有効です。

質問した人からのコメント

2020/7/7 08:13:10

5年分の過去問を入手したので、正誤をきちんと理解して地道にがんばります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる