ここから本文です

現金で購入するのは幾らまで?

アバター

ID非公開さん

2020/6/3010:35:25

現金で購入するのは幾らまで?

家電を見にお店に行くと、20万ぐらいのテレビが分割手数料無料!とかよく書いてあるので20万を分割で払う人がいるのかなあと疑問に思っていました。
そこで質問です。
みなさんだったら幾らまで現金で購入しますか?

1.家電(〜20万)
2.家電(20〜50万)
3.車(〜500万)
4.車(500万〜)
5.家(〜4000万)
6.家(4000万〜8000万)

閲覧数:
54
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/3010:41:30

クレジットカードが使えるなら 1,2はカード1回払い

現金払いポイントが有利なら Jデビットが現金と同じポイントなら
Jデビットばらい(キャッシュカードの機能)

3以降は 一括払いはしないでしょうね

金持ちではないので

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/1 09:27:00

たくさん回答していただいてありがとうございます!みなさん車は一括か分割か分かれ目になるようですね。それと、やっぱり安い家電を分割で買うという人は居ませんね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2020/6/3016:08:24

>幾らまで現金で購入

ちょっと例示がよくわからないけど、モノとしたら1と3と5はローンを組みませんでした。
2も4も6も自分には縁がありません。6なんかは、買うとしたらローンでなければ買えませんが、たぶん買うことはないと思います。

kaz********さん

2020/6/3016:04:25

クレジットカードのポイント目当てで、2までカード一括払いを使います。
3・4は限度額が足りないので、可能であればカード一括払いと現金併用、不可なら現金のみ。(挙式費用でこの方法を使いましたが、自家用車は買ったことがなく予定も無いです)
5.4000万円代の自宅を購入した際は、現金(一部は親に1年ほど借りた)。
6.多分買わないけど、ローンかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2020/6/3012:58:55

年収に対する支払い額の条件を決めてるので、その範囲内なら無金利なら10万の買い物でも利用することはある。

家電品は現金一括が多いが、高価なものは元々買わないから一括で足ります。うちのテレビは地デジ開始時のまま。
冷蔵庫も同じ頃に買った奴。

洗濯機なんか20年以上前のシロモノ。

エアコンが割と新しいけど、これも一括購入。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2020/6/3010:48:47

経験は 3 迄。

クレジットカード で、できるだけ先延ばし。


家は 場所選ばなければ 貰える時代。

nan********さん

2020/6/3010:45:41

うちは例え一万円の物でもクレジット払いです。現金だと還元やポイントがないので。50万までは一括で、それ以降は分割かなって感じです。