ここから本文です

祖母から借りたスーパーのエコかごを使ってたら自分で袋詰してる他の客にジロジロ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3011:12:22

祖母から借りたスーパーのエコかごを使ってたら自分で袋詰してる他の客にジロジロ睨まれました。

レジのおばさんがそのかごは入れますよと言ってくれたからありがとうございますと言って渡して入れてもらいました。
これはマナー違反ですか?
会計が終わってかごを持って袋詰テーブルを通る時に袋詰をしてる客にジロジロ睨まれたので気になりました。
祖母には言ってません。この質問が不快だったらすいません。

閲覧数:
864
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/3015:30:23

羨ましかったんでしょうね。
気にする必要はありません。
レジの方が入れますよと言ってくれたんですし。

あっちにはジロジロ睨んでいるつもりが
なかったと言うのも考えられます。

単純に「ああいうのを持ってこればいいのか~」
って考えていたら目つきが悪くなったのかも。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 16:56:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2020/6/3012:49:47

マナー違反ではありませんよ。
カゴならどのスーパーでも詰めてくれます。
"カゴから袋に詰め替える必要が無い"という理由でカゴにしている人は多いと思います。
詰めてもらえないのは「袋状のエコバッグのように自立しない物」です。(お店によっては段ボールも詰めてくれません)
睨む人達は数百円をケチらずにカゴを買えばいい話ですよね…。

ybb********さん

2020/6/3011:28:00

普通に見られる光景ですよ。
こちらでは10年前からレジ袋有料化され、マイバスケット(スーパーの店内カゴと同じサイズのカゴ)を持参するのは普通になっています。その場合、レジ係の人が商品を入れてくれます。

多分半分くらいの客は使っているんじゃないでしょうか。

adi********さん

2020/6/3011:22:16

祖母から借りたスーパーのエコかご

これはどういうものですか?
スーパーのカゴと同じようなものということですか?
エコバックとは違うのでしょうか?
もしスーパーのカゴと同じような物をもっていたとしたら、それはジロジロ見られると思います。スーパーのカゴ以外のカゴをもっている人は珍しいですから。

エコバッグでカゴにはめて使うタイプのもの
https://macaro-ni.jp/53280
こういうのであれば、混んでる時間帯などは避けた方がいいかもしれません。
レジを通した後に別のカゴに入れるので同じ手間だからやってくれるのでしょうから、あまり気にする必要はないのかもしれないけれど。