ここから本文です

セキセイインコについて質問させてください。 いつも私が作業している3メートル...

アバター

ID非公開さん

2020/7/713:00:03

セキセイインコについて質問させてください。
いつも私が作業している3メートル先に鳥かごをおいているのですが、私が作業中、だいたい体がみえないようにか、餌箱裏に隠れていたり、鏡の裏や

ボレー粉の後ろなどにいて姿がみえません。

普段はとても懐いていて、近寄っていけば喜んでスリスリかじかじしてくるのですが、距離感を保った時は、隠れている…

普段近寄ってきてくれるのはサービス精神であり、インコも自分の時間を持ちたいものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

miyutanさん

2020/7/1217:19:42

私が思うに、セキセイインコさんの方で気を使っているかも?頭の良いインコさんかもしれません(*^-^*) 「あ、今 夢中で何かしているから、邪魔しないようにしていよう。」とか考えてくれてるかも? 時々 ものすごく頭の良いセキセイインコさんを飼うこともありますから。言葉を理解しているように。TVで紹介されていたのですが、おばあちゃんがご飯を食べていたら 口元によってきて「美味しい?美味しい?」ご飯を食べ終わると「くすり くすり」というふうに。まるで 言葉を理解しているかのごとく、会話が成立するセキセイインコさんもおられます。うちのセキセイインコさん達は、夜寝る時は、必ずといって良いほど3羽が、1羽ずつそれぞれの止まり木に止まって寝ます。だいたい、決まった止まり木です。夜寝る時は、一人の時間を持ちたいのでしょうね(*^-^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる