ここから本文です

お金が溜まり過ぎて困ってます。といっても大したことない額だとは思いますが、100...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3013:31:42

お金が溜まり過ぎて困ってます。といっても大したことない額だとは思いますが、1000万しか銀行で保証されないということで、4つくらいの銀行に分散させているのですが、またもう一つ違う銀行に口座作らないといけな

い状態となりました。こんなこといつまでやるんだろうというのと、何か違う方法はないものかと思って質問します。投資、投機、海外資産など全然詳しくありません。ただただ無為に貯めているのみです。特に増やそうとは思ってないのですが、何か安全に運用できたり、管理する方法はないものでしょうか。またこういった悩みを相談できる場所はないものでしょうか。よろしくお願い致します。

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/3013:58:00

銀行にもよりますが大手なら必ず無利息型の普通預金があるので、それで預ければ金利は0になりますが、無制限で保証されます。

以下、みずほ銀行の例です。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/deposit/futsu_murisoku...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/3015:28:14

    そんなのがあるのですね、知りませんでした。これだと1000万を気にせず預金できそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2020/7/101:32:49

どこの金融機関でも決済性預金があります
利息は、付かないので上限額はありません。
あなたのお好きな額まで貯めることが可能。

2020/6/3013:42:34

MRFにでも放り込んでおけば
利回りは円建て普通預金と大差ない

あとは札束をまとめて床下に隠しておくとかwwww

2020/6/3013:42:15

純金を購入して、銀行の貸金庫に了えば宜しいと思います。
なかなか良い方法だと思います。それでも税務署は知ってる。
自分は面倒くさいので、税務署にはきちんと申告し納税して
各理事には現金で役員報酬を手渡ししています。
相談希望なら、税理士に依頼するのが良いでしょう。