ここから本文です

お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 ご確認ください。

アバター

ID非公開さん

2020/6/3014:03:40

お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 ご確認ください。

http://obdveujiwo.duckdns.org
というSMSが届きクリックしてしまいました。
サイトは開かなかったのですが何度か押してしまい調べると情報を抜かれると書いてありました。

サイトを開く事は出来なかったのですが情報とかは大丈夫でしょうか…?

閲覧数:
3,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qq_********さん

2020/6/3014:28:43

問題ない。

フィッシング詐欺のサイトに誘導される事があるが、そこへ何かを入力すると「入力した内容」がそのまま盗まれるだけであって、「勝手に何かが盗まれる」わけではない。

Androidの場合、不正な.apkをインストールしてしまうところまでいくと、わりと取り返しの付かない被害に遭うが、今回のケースなら心配無用。

詳細は、下記IPAのサイトにまとめられている。
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200220.html


> 情報を抜かれると書いてありました。

何をしたら・どこに保存されているデータが・どういう経緯で流出するのか、そこをきちんと理解するのが大事。

アクセスするだけ・広告をクリックするだけ・画像や動画を観るだけで、ホイホイと簡単にウイルスに感染したり情報が流出したりするような事は、まずない。(ただし、OSやアプリのアップデートはきちんとしておく事)

「duckdns.org」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2020/6/3014:11:20

ほぼ毎日この質問が繰り返されるが、悪質リンクなんだから、せめて一文字変えるかなにかして、つながらないようにしておけよ!!