ここから本文です

軽のジムニーと普通ジムニーあるけど、軽の方が維持費安いのに、普通車買う理由は...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3014:49:37

軽のジムニーと普通ジムニーあるけど、軽の方が維持費安いのに、普通車買う理由は何ですか?何が違うの?

閲覧数:
67
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwj********さん

2020/7/222:18:07

シエラは合法的にオーバーフェンダーなのでカッチョイイです。特にJB64

世の中には排気量、税金で選んでいる人だけではありません。車の大きさで選んでいる人もいっぱいいるのです。昭和50年以前の住宅は軽自動車しか止められない家が多いのでそう言う家は小さい軽自動車を選ぶのですが、お金は有るのでパワーのある大排気量を選ぶのです。

小銭は一杯あるのに、家が小さい人は1000cc搭載の軽自動車規格の小型車を買うのです。

また軽自動車ではなく、5ナンバーのクラウンは家に入るが平成時代の3ナンバーのクラウンは入らない人は仕方なくカローラしか買えません。

JimnyPlayerさん

2020/7/117:01:42

何が違う───
シエラのほうが
エンジンの排気量がありトルクに余裕がある分ギア比も高く設定されている。
NAエンジンなので軽のターボエンジンと比較してエンジンオイルのメンテナンスはシビアではない。
アクスルハウジング(ホーシング)が幅広く、サスペンションストロークは軽と同様でもホイールトラベル(タイヤ部分でのストローク)は大きい。スムーズによじれて安定感も高い。
改造するにも制限は少ない。

デメリットは国に召し上げられる税金がムカつくくらいでしょ。

ark********さん

2020/7/102:46:37

シエラの方が無理して回転を上げなくてもそこそこ走るし、静かなので快適。
シエラがジムニーより劣るのは狭い所へ入れないのと維持費、JCとXCとの比較で車重が+40kg程度重い。
また、乗って見て分かった事は、シエラの方が燃費が良い。
今の所、JC 5MTで15km/l 台を下回った事が無いので維持費については微妙。
燃費が良くない方は、既定の純正オイルお勧めします。

シエラの方が無理して回転を上げなくてもそこそこ走るし、静かなので快適。...

swe********さん

2020/6/3016:10:36

市街地から高速道路、坂道などで普通車は回転を無理せず余裕で走るので静かで快適に走ることが出来る。
軽自動車は普通車の流れに乗り走行するとエンジンをぶん回しガーガー唸りながら乗る感じでうるさくて不快な走りになる。
無理して走る税金の安い軽自動車
多少税金が高くても快適な普通車

市街地から高速道路、坂道などで普通車は回転を無理せず余裕で走るので静かで快適に走ることが出来る。...

ブラックさん

2020/6/3015:07:08

高速走行が楽になりますよ。
まあ、ジムニーは軽のほうが軽くて
良いですけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる