ここから本文です

今日大学の宗教系の授業で「中田敦彦のYouTube大学」の動画を見せられました。見せ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/3014:50:31

今日大学の宗教系の授業で「中田敦彦のYouTube大学」の動画を見せられました。見せられたというか100分の授業全部使って教授でなく中田敦彦の授業を見ました。自分の中で、中田敦彦の動画をみて教授に給料がいくって

なんだかなあって感じになっています。
こんな授業形態ってありなんですか?

補足言葉足らずで申し訳ないです。この時期なので授業はオンラインで行っており、グループワークや討論などはできなくはないですが難しい状況となっています。

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2020/6/3017:00:46

いいと思ったなら真似してしゃべればいいのに、、、
まぁでも教授は学校の先生と違って教えることが仕事のメインじゃないので、伝えたいことが伝わりさえすればそれでいいのかも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/6/3018:56:21

基本的にはアリではないですね。ただ教養科目等で専門外の学生に分かりやすく伝える為に動画を使うというのは私の大学でも稀にありました。

tan********さん

2020/6/3014:54:08

半分は講義か話し合いか考察になるべきだ。