ここから本文です

今度、日本で起こる大地震はどこでいつごろ起きますか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/821:50:42

今度、日本で起こる大地震はどこでいつごろ起きますか?

閲覧数:
1,526
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1313:15:54

地震の発生日時はわからないけど、1209827さんのいっているように、お偉いさんだけには先に情報が行くっていう噂、聞いたことありますよ。それが、阪神大震災の前ぐらいに北海道のスキー場である男の子が女の子をナンパした時に、「家は?」っていう質問に「関西」と答えた女の子は「でも、なんか近々あるらしいから家族で北海道にきてるんだー」とか何とかいってたらしく、その後阪神大震災がおこったとか。だから、事前にお偉いさんに目をつけてその人が家族で長期の休みを取ったらあやしいってことで!!どう?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/823:20:26

東海地震を予測しても、その時、警戒宣言を発令するのかな?
予測は可能でも警戒宣言を発令するのは難しい。

●予測通りに地震が来れば良いが(良くないけど・・・)、予測が外れた時の経済損失が・・・
●発令されたら、町中大混乱!

地震を予測した時、権力者・裕福な方々に、こっそり教えて恩を売っておく。
一般市民は何も知らずに・・・Xデーを迎えるのであった。って考え過ぎ?

アバター

ID非公開さん

2004/7/822:05:53

あまりにも「起こる!」「起こるぞー!」と言ってばかりいると
なかなか大地震が起こらなかったときに、地震学者達は『オオカミが来たぞ!』少年状態になってしまうかもねえ・・。
そんな状態の最中に大地震が来たらかなりヤバイよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/821:55:23

回答:1206275さん、曖昧すぎだなあ・・・

東海大地震がおきるとか何とか、でも地震はそう簡単に予知できるものではありません。

でも近いうちにおきるでしょうね。日本は地震国家ですから。

アバター

ID非公開さん

2004/7/821:55:10

予測出来たら苦労はしません。
が、東海地震は予測可能だと言われています。
警戒宣言とかでて・・・ 本トのところどうなんでしょう?
中国の何処かで起きた地震は、予測出来たとか・・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/821:53:09

ずばり!100年以内に日本のどこかで必ず未曾有の大地震がおきるでしょう。