ここから本文です

50歳です。 既婚ですが、訳あって、 別居します。 14日に不動産に行き、新...

tgw********さん

2020/6/3018:59:19

50歳です。
既婚ですが、訳あって、
別居します。

14日に不動産に行き、新築物件で契約し、
審査待ちでした。
翌日から
インターネット会社から再三
「インターネットは無料って説明

うけてます?」と電話がありました。
で、何にも説明うけてないし、審査もまだ通ってない状況なので、
後日かけなおしてくださいと言いましたが毎日かかってくる始末。
で、一昨日審査がとおりまして、
またインターネット会社から電話がありましたが
説明なんかきいてませんよと話しました。
本日不動産会社から電話があり
「インターネット会社から電話がかかってくると思うので説明聞いてください」
と言われたので
「なんの説明ですか?」
「こちらも詳細はわかりかねますので、インターネット会社に聞いてくださいと。
無料と説明うけてますか?と聞かれましたが
私説明受けてないですよね?と言うと
「こちらではわかりかねますから、
そちらで聞いてください」
だいたい、
初期費用はきいてますけど
「月々の出費とかきいてませんよね」
と 話すと、
それは契約書交わすときに説明いたします。

とにかく新築物件で急いでる身としては、
致し方ないのでしょうが、
賃貸物件てこんな感じですか。
もうキャンセル、変更はできませんと言われましたが、
とても良い物件でもったいないですが
あまりに不親切というか不誠実で
カチンときてます。
キャンセルしたとして、
違約金取られますか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbh********さん

2020/6/3021:51:52

契約を交わしていなければ幾らでもキャンセルできますよ。

なんならその物件を他の仲介業者で扱っていたらそこから申し込み直すことも可能です。
審査落とされる可能性もあるけど、事情を話して理解してもらえればワンチャンありますよ。

わたしの現役時代はよくそういったパターンありましたから。

質問した人からのコメント

2020/7/2 19:21:27

ありがとうございました!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ncj********さん

2020/6/3019:15:06

契約をしていないならキャンセルできます。違約金はかかりません。