ここから本文です

自分もそうですが登山者の半数近くがモンベルの衣装やギアを使っているのは何故で...

マイケルさん

2020/6/3021:10:09

自分もそうですが登山者の半数近くがモンベルの衣装やギアを使っているのは何故でしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzw********さん

2020/6/3021:12:33

実績と信頼の日本製

質問した人からのコメント

2020/7/7 06:52:41

即答有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2020/7/309:29:35

やはりコスパですよね。

品質はいいと思います(コスパとして)。
創世記には、アウトドア風ウェアであって、厳しい登山には耐えられない製品が多かったのですが、最近は問題はあまり感じません。

さらにサイズ展開が多い&上下別売りのモデルも多く、体に合うものが探しやすい。これは他ブランドにない魅力です。
レインウェアに限ればかなりのシェアになるんじゃないでしょうか?

以前は中高年(中年太りのおばさんメイン?)向きにダボっとしたデザインのものが多く、普通体系にはガバガバのものが多かったですが、今はスリムなモデルも増えてきて、サイズやシルエット的には万人に合うブランドかと思います。

ただ、ハードな登山(クライミングや冬山)、バックカントリーなどのウェアやギアは、やはり(価格が)高級ブランドの方が機能や使いやすさ等で優れているなと思うものが多いように思います。
ここが初中級者向けブランドと思われる残念なところですかね。

2020/7/202:40:30

高級や最高ではないけれどコストパフォーマンス的に優れているから。
山のユニクロです。

中には人気ブランドだからと高品質だと誤解している人も結構多いと思う。
回転ずしが旨いと同じ。回転ずしのわりには旨いを誤解している人。

shamonさん

2020/7/119:03:00

主に海外のメーカーを扱う、石井スポーツ、好日山荘等と比べて圧倒的にモンベルの店舗数が多いのが一因かと思います。
自分がそうでしたが、初心者の方はまずはモンベルで揃えるという方が多いのではないでしょうか。
あとモンベルクラブの会員になると、ロープウェイや日帰り温泉の割引等のサービスも受けれるのでお得です。
個人的にデザインはいまいちだと思いますが、価格が他のメーカーと比べて安いので、インナーや靴下等の小物はモンベルを使ってます。

tos********さん

2020/7/118:05:16

モンベルは日本製なので
日本人の体型に合った服が
多いです。

下手にMAMMUTなんか
買ったら袖や股下が
合わないです。
(^O^)

其れにモンベルはコスパが
良いんです。

num********さん

2020/7/111:33:18

半数も使ってないのでは?

少なくとも私はモンベル商品は1つも持ってないです
モンベルは日本人は向けサイズですが私は190cmあるので北欧ブランドが多いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる