ここから本文です

ここに上げる西城秀樹の歌でoriconトップ10に一番入る可能性のあった作品はどれだ...

ohh********さん

2020/6/3022:12:19

ここに上げる西城秀樹の歌でoriconトップ10に一番入る可能性のあった作品はどれだったと思いますか?
ジプシー(81年)、漂流者たち(82年)、ギャランドゥ
(83年)、抱きしめてジルバ(84年)、一万

光年の愛(
85年)。良かったら回答よろしくお願いします♪

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2020/7/106:43:15

ドラマ「ホームスイートホーム」の主題歌の「漂流者たち」は可能性があったと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5OzBljgLsEw
桃井かおり、松田優作、藤谷美和子、宇野重吉、南田洋子、と豪華な出演者のドラマだったと思います。

質問した人からのコメント

2020/7/1 20:45:36

上げた中では一番治味な歌のイメージがあってベストテンにも入らなかったけど今聞くと良いなあと思える歌です。Wikipedia見ると西城秀樹が広島から歌手になるために上京した頃を思い出して歌ったとありました。前作、聖.少女がアップテンポな歌で凄く良かったから漂流者たちみたいな静かな歌、割りを食ってしまったかなあ。勿体なかったですね。お二方、回答どうもありがとうございました!!

「西城秀樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obl********さん

2020/7/117:48:21

売上枚数からすれば、15.4万枚の「抱きしめてジルバ」で
最高順位からすれば、12位の「一万光年の愛」ですね。
ちなみにこの中で好きな曲は「一万光年の愛」です。

なお、西城秀樹さんのすべてのシングルから考えると、
売上枚数からすれば、同じく「抱きしめてジルバ」で
最高順位からすれば、同じく12位の「ボタンを外せ」「エンドレス・サマー」「一万光年の愛」です。

_/_/_/西城秀樹シングル売上ベスト50_/_/_/

①YOUNG MAN(Y.M.C.A.)(1979年2月21日)80.8万枚/第1位
②激しい恋(1974年5月25日)58.4万枚/第2位
③ちぎれた愛(1973年9月5日)47.5万枚/第1位
④ホップ、ステップ、ジャンプ(1979年5月21日)36.9万枚/第2位
⑤愛の十字架(1973年12月5日)35.2万枚/第1位
⑥恋の暴走(1975年5月25日)34.1万枚/第3位
⑦傷だらけのローラ(1974年8月25日)34.0万枚/第2位
⑧君よ抱かれて熱くなれ(1976年2月25日)33.6万枚/第3位
⑨薔薇の鎖(1974年2月25日)33.4万枚/第3位
⑩勇気があれば(1979年9月5日)30.8万枚/第3位

⑪ブルースカイブルー(1978年8月25日)29.3万枚/第3位
⑫この愛のときめき(1975年2月25日)27.7万枚/第3位
⑬涙と友情(1974年11月25日)27.4万枚/第4位
⑬悲しき友情(1980年1月5日)27.4万枚/第6位
⑮眠れぬ夜(1980年12月16日)27.1万枚/第10位
⑯炎(1978年5月25日)25.7万枚/第5位
⑰情熱の嵐(1973年5月25日)24.6万枚/第6位
⑱愛の園 (AI NO SONO)(1980年3月21日)23.8万枚/第7位
⑲ジャガー(1976年6月5日) 23.7万枚/第3位
⑳若き獅子たち(1976年9月5日)23.0万枚/第4位

㉑南十字星(1982年3月25日)22.9万枚/第6位
㉒白い教会(1975年10月25日)22.6万枚/第4位
㉒ラストシーン(1976年12月20日)22.6万枚/第8位
㉔ブーツをぬいで朝食を(1978年1月1日)21.7万枚/第7位
㉕あなたと愛のために(1978年3月5日)21.4万枚/第6位
㉖ブーメランストリート(1977年3月15日)21.2万枚/第6位
㉗リトルガール(1981年3月21日)19.5万枚/第9位
㉘遙かなる恋人へ(1978年11月25日)19.3万枚/第8位
㉙至上の愛(1975年8月25日)18.5万枚/第6位
㉚聖・少女(1982年6月21日)17.4万枚/第9位

㉛抱きしめてジルバ★(1984年10月15日)15.4万枚/第18位
㉜俺たちの時代(1980年6月5日)15.2万枚/第6位
㉝セクシーガール(1981年6月21日)14.2万枚/第10位
㉞恋の約束(1972年7月25日)14.0万枚/第18位
㉞ボタンを外せ(1977年9月5日)14.0万枚/第12位
㊱セクシーロックンローラー(1977年6月5日)13.8万枚/第7位
㊲ギャランドゥ★(1983年2月1日)13.7万枚/第14位
㊳ジプシー★(1981年12月20日)13.6万枚/第15位
㊴青春に賭けよう(1973年2月25日)12.1万枚/第16位
㊴エンドレス・サマー(1980年7月21日)12.1万枚/第12位

㊶走れ正直者(1991年4月21日)11.4万枚/第17位
㊷腕の中へ(1985年11月21日)11.2万枚/第10位
㊸サンタマリアの祈り(1980年10月5日)11.1万枚/第13位
㊹一万光年の愛★(1985年2月5日)10.0万枚/第12位
㊺チャンスは一度(1972年11月25日)9.9万枚/第20位
㊻センチメンタル・ガール(1981年9月5日)9.8万枚/第17位
㊼ナイトゲーム(1983年6月1日)8.5万枚/第19位
㊽moment(1997年8年6日)8.4万枚/第29位
㊾漂流者たち★(1982年9月30日)8.2万枚/第15位
㊿黄昏よ、そばにいて(1995年1月21日)7.4万枚/第69位

売上枚数からすれば、15.4万枚の「抱きしめてジルバ」で
最高順位からすれば、12位の「一万光年の愛」ですね。...