回答受付が終了しました

私はすでにヤフージャパンIDを持っているのですが、家族の者が新しくスマホを買ったので、その家族用のヤフージャパンIDを私が代行して作ってあげるということがその家族から同意されました。それであらかじめヤフー

私はすでにヤフージャパンIDを持っているのですが、家族の者が新しくスマホを買ったので、その家族用のヤフージャパンIDを私が代行して作ってあげるということがその家族から同意されました。それであらかじめヤフー ジャパンIDの候補を考えて操作していたところ、最終的にスマホでは自由なIDではなくランダムなものが勝手に決められてしまうということに気づきました。仕方がないのでpcサイト版が表示できる私のタブレットを持ちだして操作しようとしたところ、ご覧になろうとしているページを現在表示できませんというエラー画面が出てしまいました。それは私のタブレットに家族の者の携帯電話番号を打ち込んで、その後スマホにSMSとして送られてきた4桁の数字を再びタブレット側に入力すると発生してしまいました。時間を30分以上空けてトライしましたがどうにもなりません。ちなみにタブレットにも何か問題があるのではと思いノートパソコンからもやりましたがエラーの画面になります。今はそのノートパソコンからこの知恵袋を開いています。詳しい方どうかお教えください。

回答(1件)

0

スマホとパソコンでは表示するプログラムが異なるので、管理が別になってます。 スマホからpc版のサイトを表示して利用する様にすれば、パソコンで取得したIDで利用可能です。 その状態からアプリを入れてIDを入力すれば双方で同じIDで利用可能になると思います。 私は、スマホ(アプリ未使用)、タブレット、パソコンの全てから同じIDで知恵袋に参加してますよ。