ここから本文です

カルディにてフラゴリーノのいちごのリキュールを購入したのですが、開封後も常温...

meさん

2020/7/809:00:03

カルディにてフラゴリーノのいちごのリキュールを購入したのですが、開封後も常温で保管しても大丈夫でしょうか?
いつもリキュール系は常温で保管していますが、果肉が入っているため心配です

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

太郎さん

2020/7/810:30:46

リキュールは大丈夫ですが、果肉が浮いて、乾燥すると腐敗するかも、出来れば果肉を取り出してなら、常温、暗所で大丈夫。

質問した人からのコメント

2020/7/16 23:08:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2020/7/809:36:04

水分などが混入したりしてなくてかなりの長期間でなければ大丈夫かと。
温度変化の多い場所や直射日光は避けてください。
リキュール類は長期間だと液ダレでキャップの縁辺りがカビたりします。
※冷たく飲むなら冷蔵庫に入れるに越した事はないですが

(´・ω・`)