ここから本文です

新幹線でメイクをしたりヘアーアイロンを使うのは迷惑ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/109:07:09

新幹線でメイクをしたりヘアーアイロンを使うのは迷惑ですか?

このご時世ですので人は少なく隣や前後人がおらず列を挟んで座ってる人がいるくらいです。

閲覧数:
181
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2020/7/109:11:53

音が出ない、匂いや風も特にないという事であれば、「迷惑」ではないでしょう。

が、迷惑という面だけでなく、「人前でそういうことをするなんて」という認識はやはり根強くあります。

そういう意味ではやめておいた方が無難だと思いますね。


また、化粧用具を広げたり、ヘアアイロンを使う事で髪の毛が抜け落ちたりという場合は、実際に周囲に迷惑が掛かる可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/7/113:48:08

キャビンでやるのは大迷惑。

人が多い少ない関係なく化粧は化粧室でというのが当たり前のマナー。

他人が見てなきゃゴミポイ捨てしていいのか?

マナーくらい守ろうよ。

座席のコンセントはパソコンやタブレット用。

ヘアアイロンなんか使うと過電流保護装置が働いてブレーカーが落ちる。

Equalizerさん

2020/7/110:18:01

全く問題ないと思います。
女性が化粧している姿は、色んな場所で見かけます。

「恥ずかしくないのだろうか?」と不思議に思います。
化けなければ素顔を見せられない?!
化粧で変わっていく顔は滑稽に見えます。

見られても平気な人はいいのでは!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2020/7/109:59:09

都内の通勤電車でメイクする人がいるぐらいですから、良いんじゃないですか。洗面所かトイレでやればいいのにと思いますけど。

won********さん

編集あり2020/7/109:56:19

時間がない時はそういうこともあるでしょうね。焦がしたり、匂いがしたりしなければ問題ないかと思います。
新幹線のコンセントがヘアアイロンの消費電力に対応しているかどうかが気になります。確認しておかれた方が良いと思います。

mar********さん

2020/7/109:11:40

多くツイートされて問題になっていますが
洗面所でやる分にはいいのではないか、との意見が多いですね

テーブルや座席を焦がしたりしないのかが心配です