ここから本文です

パソコンからプリンターに印刷ができなくなってしまいました…。PCに全く詳しくない...

red********さん

2020/7/109:46:51

パソコンからプリンターに印刷ができなくなってしまいました…。PCに全く詳しくないため、助けていただきたいです…。

PCはWindows10、プリンターはCanonのMP560を使用しています。WiFiを使用して印刷していました。

今までプリントできていたのですが、印刷しようとすると「プリンターと通信できません」と出てきてしまい、そのあとに「MP560はエラーの状態です」と出てきます。

これはプリンター側の問題なのでしょうか…?ドライバーをインストールしたり、PCやプリンターの再起動を試みたり、IPアドレスを変えてみたりと、ネットで出てきた解決策を全て試してみたのですが印刷ができません。

いきなり印刷ができなくなったので困惑しています。分かる方いましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2020/7/109:54:02

エクスプローラのネットワークにプリンターが見えますか。見えないならその解消が必要かと。見えないのはドライバーというよりネットワークの問題なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/113:34:17

急ぎならUSBケーブルでつないで印刷してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/7/111:49:45

Windowsは2004ですか? 2004でトラブルが発生するPCがあるようです。検索してみて下さい。

**JACKPOT**さん

2020/7/109:49:52

まずは通信できるか確認しよう。
スタートメニュー右クリック→コマンドプロンプト→「ping プリンターのIP※」(※192.168.0.10など)