ここから本文です

東京人や横浜人は毎日身動き出来ないほどの満員電車に乗ることが 都会人のステー...

狭山ワイワイサヤマンさん

2020/7/110:11:32

東京人や横浜人は毎日身動き出来ないほどの満員電車に乗ることが
都会人のステータスだと思っている人が多いと、友人から聞きました。
実際、そうなんですか??

閲覧数:
35
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

正体不明さん

2020/7/113:34:22

そう思っているのは田舎出身者ですね。
田舎ではあそこまで鉄道が混む事はないから
「混んでいる電車」という、田舎に住む人にとっては「非日常的」な
光景が面白いのでしょう。

質問した人からのコメント

2020/7/6 09:16:54

なるほど・・・・
有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/123:37:36

鉄オタと呼ばれるほど電車好きか
単なる見栄っ張りの人の負け惜しみか
いずれかだと思いますね。

pon********さん

2020/7/119:44:38

cooみたいな都会人のふりをした見栄っ張りな田舎者にとってはステータスです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/7/114:40:58

西武線新宿線も変わらないでしょうに・・・

7さん

2020/7/111:16:37

いいえ。
満員電車に乗るのはステータスではありません。

逆です。
都心に会社がある場合ですが、いかに会社の近く(都心)に住んで通勤時間を少なくするかがステータスですよ。

満員電車に揺られながら1時間も2時間もかけて出勤するということは郊外に住んでいるということです。郊外住みはステータスではありませんよね。。。

coo********さん

2020/7/111:10:28

地方出身者がそんな事言ってましたね
横浜~新橋間の東海道線がイヤで、会社を辞めた人がいます