ここから本文です

Web デザインに求められることとは?

アバター

ID非公開さん

2020/7/110:23:01

Web デザインに求められることとは?

html とcssは、以前勉強していて、多少わかります。
最近、求人サイトでweb デザインの仕事を検索していたところ、word press というCMS を使っての仕事が多く見掛けました。

ある会社でweb デザインはword press で文章力がある人を希望しているようなのですが、word press を使って仕事であれば、高度な言語が分からなくとも、業務につけますか?

別にプログラミングの社員もいるようです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

もちこさん

2020/7/210:20:44

>Webデザインに求められることとは?
デザイン力です。

>Wordpressについて
Wordpressは現在のWebサイト構築主力になっています。
多くの案件がWordpressでサイト構築をしています。

>文章力がある人を希望しているようなのですが
これはちょっとよく分からないです。
Webデザイナーがキャッチを考えたりすることはあっても文章を書く事はあまり無いので、ライターの事をいってるのかサイト内の文章も全てやってほしいという意味なのか実際に見てみないと何の事かが分からないです。

Web制作に関わるのなら今はWordpressは必須だと思った方が良いです。
高度な言語が分からなくても構築はできます。
PHPの基礎くらいは知っておくと良いと思いますよ。
ローカル環境が作れて、Wordpressの仕組みが理解できていて、Wordpress専用のコードを理解していて、どこのコードを触れば思った編集ができるのかが分かればひとまずOKだと思います。

Wordpressでテンプレートを使わずに(もしくは空テンプレート)1から構築していくと理解できると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 13:25:20

昔、勉強していたときは、CMS などなかったので、使ってみて、便利さにビックリしました。

詳しく教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/7/110:34:38

「文章力がある人を希望している」ということは、ブロガー、執筆者としての人材を求めているように思えるので、Webデザインの仕事とは関係ないかも知れませんね。
それでも良いのであれば、面談と双方の折り合いがつくのであれば可能なのでは?