ここから本文です

アパートの引越しを考えています。

アバター

ID非公開さん

2020/7/812:00:03

アパートの引越しを考えています。

冬には子供が生まれ3人家族になります。

オススメのアパートのハウスメーカーなどを教えてください。
大東建託はあまり良くないと聞くのですが
他はどこがいいのかわかりません(;o;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2020/7/1002:11:30

メーカーも勿論ですが、個人的には、管理をきちんとされているところがよいと思います。

あまり家賃の安すぎるところは避けます。偏見ですが、住人の質が悪い場合が多いからです。

騒音が気になる場合はRC造がいいと思います。
RCでも、建物すべてがコンクリではなく、例えば右隣の接地壁はコンクリだけど、左隣はコンクリではないよ、みたいな造りのものもあるのできちんと確認されるとなおよいと思います。

ちなみに個人的には、大家さんが単独で管理をしているセキスイのアパートが一番よかったです。

よい建物、よいご近所さんに当たるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sos********さん

2020/7/812:48:55

集合住宅、特にアパートでは、子供が遊んで飛び跳ねる音はどうしても避けれらません。下の階から苦情の可能性があるので1階が良いと思います。

遮音性は、大手ハウスメーカー施行のアパートで築年数の若いアパートならある程度の対策施工されてますが、子供さんの飛び跳ねて遊んでいる騒音、窓を開けてるときの鳴き声はどうしても聞こえてしまいます。

そのアパートにほぼ全戸に同じような家族世帯がお住いのアパートを探された方が苦情は少ないと思います。

集合住宅では子供さんの入居を遠慮している物件もあります。(騒音トラブル回避のため)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる