ここから本文です

タクシーでわざと遠回りして、メーター上げてる運転手ってなんなんですか??それ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/111:48:56

タクシーでわざと遠回りして、メーター上げてる運転手ってなんなんですか??それで言ったら不機嫌になる運転手がいます

逆にそういうことせずに笑顔で送ってくれる人は倍以上払いたくなります

やはりタクシー運転手も接客態度が悪いとダメですね

なぜ接客態度1つでこんなに気分が変わるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtp********さん

編集あり2020/7/122:35:39

その事例は接客態度の問題ではありませんよ?

態度は互いの主観の問題なので悪とも善とも決めかねる事もありますが、

遠回りはドラレコ等で確認できる、明らかに罰則が与えられる行為。

1メーター、2メーター位の誤差は許容範囲ですが、2倍3倍掛かったなら明らかな悪です。

但し、数メーター位の遠回りなんて故意にするタクドラはほぼいませんし、

そして、数倍もの遠回りをするタクドラもほぼいません。

客に指摘されたらドラレコで会社にバレてしまいますからね。

知恵袋でもよく見掛ける「遠回り事件」ですが、よくよく話を聞いてみたら客の指示のミスや勘違いが非常に多い。

なので、ただ「遠回り」と言われても善悪の判定は難しい。

mth********さん

2020/7/121:30:06

わざと遠回り…その根拠を説明できますか?メーターを上げるために故意に遠回りしたと乗務員が納得出来る説明が可能なのでしょうか

タクシーは天候や時間帯、交通量、様々な状況に応じて最適なルートを選択します

通って欲しいルートがあれば説明すればタクシー乗務員は言われた通りに走ります
指定もせずに遠回りだったとか後でSNSでごちゃごちゃ言われても誰の得にもなりませんよ?

タクシードライバーが選んだ道に不満があればその場ではっきりそう言えば良いだけです

zjj********さん

2020/7/119:00:08

サービスを受ける側にとって気持ちの良い接客態度はある意味当たり前のこと。ほんの少しでもそうでなかったらほとんどの人が不快な気持ちになります。ましてや態度の悪い接客ともなれば今の時代クレーム案件です。担当にはしっかりと責任を取ってもらい罰を受ける仕組みができている企業がほとんどです。

fre********さん

2020/7/117:58:44

ワザワザトラブルを招き入れるような事はしません、
今はすぐに質問者様のように、
ネットに上げます
なかには写真「スマホ」で乗務員証を移してYouTuberやFacebookやInstagramにあげて来ます
タクシー会社もドライバーに注意しますから
⬇️
単なる地理不足
間違い
ドライバー未経験
です
⬇️
そーりやー
変なドライバーもいますが早々いませんから

疑問を感じたら
その場で
指摘をすれば良いのです
視野を広く
物事を違う角度で見るようにすれば
良いと思いますよ

dt0********さん

2020/7/114:11:52

タクシーの運転手ですが、質問者さんが何を根拠に遠回りと言ってるのかも気になります。

例えば、目的地までのルートが幹線道路よりも、狭い路地裏からの路地裏、路地裏で走った方が距離も短いし、料金も安い、でも幹線道路を普通に走ったドライバーはボッタクリをしたのか?

あと、遠回りされたって思うのは質問者さんがそこの土地勘が有るからそう思うのであって、道を知ってるなら◯◯道路で行って下さい!って言うべきですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる