ここから本文です

docomoの料金滞納で強制解約となり、一括での返済が難しくNTTファイナンスに連絡し...

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:09:42

docomoの料金滞納で強制解約となり、一括での返済が難しくNTTファイナンスに連絡し分割の相談をした所二回までの分割しか出来ないのでそれ以上の分割は弁護士に委託されてから相談してくれと言

われたので現在弁護士からの連絡待ちです。滞納分は約16万程(端末代は完済済)なのですが、分割が何回まで可能なのか調べても分からなかったので質問させていただきました。
同じように料金滞納でdocomoで強制解約後弁護士に分割相談された方が居ましたら何回までの分割に応じてもらえたか教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2020/7/112:41:05

16万だと長くても3年36回払いかな?
まぁ、交渉次第で5年60回払いくらいまでは、引っ張れるけど、長すぎても主様がしんどいでしょう?。

何回払いまでという決まりはないので、交渉次第です。
まぁ、有利に進めたいなら相手の弁護士からの連絡を待つのではなく、主様も弁護士を頼んで債務犀利(任意整理)をされるのがよいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/205:25:23

    一応月一万での分割を考えているのですが、このような交渉は初めてなので弁護士側から何と言われるか分からず上手く交渉出来るかどうか不安です。月一万では難しいでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tex********さん

2020/7/120:30:42

分割が多いとCICに支障が出るような気がするのですが大丈夫ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる