ここから本文です

ディズニーサプライズについて

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:49:24

ディズニーサプライズについて

誕生日で友達に内緒でチケットを取りました。
前日に伝えるか当日に伝えるかどっちがいいと思いますか?
私は当日に伝えたほうがよりサプライズ感が出ると思うのですが 皆さんだったらどっちがいいと思いますか?

ディズニーランド ディズニーシー

補足当日と言っても 2時からのしかとれなくて
元々この日は遊ぶ予定です!

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2020/7/112:53:38

『チケット取れてるから今日はディズニー行こう!』と言われても、嬉しいけど(服装とかのこともあるし)困るかもしれません。
かと言って、前日もなぁ…(汗)
予定とかもあるだろうから、私なら1週間前とかに言って欲しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/112:56:06

    当日の方がより嬉しくないですか?元々この日は遊ぶ予定を入れていたので友達もこの日は空けていて前々に言ってもなんかあんまり喜んでくれるか心配で、、、でもやっぱり前々に伝えた方が本人もいいのでしょうか、、

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2020/7/113:50:39

個人的には、できるだけ早めに伝えてほしいです。

当日(朝?それとも出かけてから?どのタイミングでご友人に伝えるのかはわかりませんが)急に言われても「日焼け止めちゃんと塗ってないのに」とか「ディズニーで遊ぶほどのお金、持ってないよ…」「カメラとかモバイルバッテリーとか、持ってきたかった」「この靴で半日歩きまわるのはしんどいんだよなぁ」など、相手にとって困るポイントが出てくるかもしれません。

質問者様とご友人が何歳くらいなのかはわかりませんが、特に困るのはお金なんじゃないかと。急に言われて「ディズニー行くなら〇〇円くらいは持っておきたかった」となった場合、すぐにお金を引き出せたりカードを使って買い物ができるなら問題ないですが、そうではないなら「せっかくディズニー来たのに所持金が…」とテンションが下がる可能性があります。

自分は急に言われて何の用意もないままパークに行ったのに、相手が日焼け止めも所持品・服装もばっちり、お金もちゃんと持っててパークを満喫してる…ってなんか正直イヤじゃないですか?