ここから本文です

昔、母からプレゼントされたダイヤ0.25のピアスを指輪にリフォームしたいのですが

アバター

ID非公開さん

2020/7/112:57:14

昔、母からプレゼントされたダイヤ0.25のピアスを指輪にリフォームしたいのですが

ピアスから指輪にするなんてあまり聞いたことがありません。
リフォームって結構お金がかかるんですか?
リフォームのサイトを見ても金額が書いてなくて

大体の費用がわかりません。

素材によって違うのかもしれませんがプラチナ希望です。

ジュエリーリフォームをした事がある方、詳しい方教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/115:06:57

母のダイヤモンドリングをネックレスにリフォームしたことがあります。
台座のプラチナを買い取ってもらい、その日のプラチナの価格を差し引いて、リフォームの代金を支払い、1ヶ月ほどで完成しました。
私の場合は元々あるデザインのものにしましたが、オーダーやセミオーダーになるとまた価格は上がります。

ピアスからリングにリフォームに関しては、私がしたことがないのでわかりませんが、ゴールドやプラチナの台座の部分が少ないので、私のような差し引き価格はあまり期待できないかもしれませんね。

大体の費用が書かれていないのは、ダイヤモンドのカラットや大きさによっても使うゴールドやプラチナの材料の量が変わり、メレダイヤをいれるかどうか、またその数によっても価格が変わるので、ネットなどでは正確な金額は出せないからだと思います。

私はギンザタナカのリフォームをしましたが、もっとカジュアルにリフォームしたいのでしたら、ネットでよく見かけますよ。
一度お話を聞かれた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2020/7/115:39:19

ヤフオクでペンダントトップを指輪にリフォームします!
といった感じの商品を最近見かけました。
そういう所に相談してみたらいかがでしょうか。安く仕上げてくれそうなイメージです。
金額は1000~3000円くらいだった気がします。
ただ、実際は追加料金がかかるのでしょうが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/115:23:09

この場合リフォームと言っても石だけ外して別の空枠などにセットするという作業ですので出来ますよ。金額は使用する枠によって様々です。数万円でも出来ますし、数十万円の空枠もありますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる