ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

カルティエのイヤリング(20万ほどのもの)を彼氏がプレゼントしてくれたので、それ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/113:02:40

カルティエのイヤリング(20万ほどのもの)を彼氏がプレゼントしてくれたので、それをSNSに上げたところ、その1時間後くらいにLINEのタイムラインに、「ドヤってるけど似合わなさすぎて笑えるw普通に金の無駄w」と高校

時代からの親友につぶやかれていました。おそらく確実に私のことと思うのですが、友達と思っていたらこういう事普通しますか?私と関係が崩れても良いと思っているからできることですよね?
高校時代では多分お互いに1番仲の良い友達でしたし、遠方に住んでいるので3年、2年に1回くらいしか最近は会えていませんが、よく連絡も取り合っていて文面も仲良しな感じです。
なのに、私も見るであろうタイムラインにいきなりそんなことを書かれていてとてもショックでつらいです。
一体どういうつもりだったのでしょうか、、
今後友達関係を続けていける気がしません。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2020/7/209:17:06

SNSにあんまり高価なプレゼントを投稿してると、自慢してるな〜とは思う。

あんまり良く思わない人はいると思う。投稿する人は、そういうのはわかって投稿してるもんだと思ってた。

全然知らない金持ちが上げてても嫉妬する人いるのに、身近な友達なら尚更羨ましいもんじゃないの?

2020/7/113:09:21

その人は貴方に嫉妬したのではないでしょうか。
いくら仲良しであれ親友であれそんな事はしません。
本当に貴方に書いたのか、
他のことに対して書いたのか
たまたまタイミングがよかっただけかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/117:09:03

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、、
    確かに、私に対して書いたことでは無いのかもしれませんが、以前にも似たような事があり、その時は母にほしかったコートを買ってもらったというもので、結構値段のするものでした。そしてそのつぶやきからまた1時間後くらいに、「どんなに良いもの着ても細くないと不格好よね〜。笑」とつぶやいており、私はちょっとぽっちゃり体型なのでスタイルは良くはありません。なので、そのつぶやきに対しても最初ん?っと感じたのですが、友達だしきっと私に対してではないだろうなと思いスルーしました。それは3年ほど前のことですが、また今回のような事があり、もうこれは私のことだろうなとなんとなく確信しています、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oku********さん

2020/7/113:06:21

彼氏さんからのプレゼント、良かったですね。嬉しいですね。

親友の方は環境が変わって今は何か辛い思いをしているのかも知れません。

あなただけ充実していることに嫉妬しているんだと思います。

あなたに悪気がなくても彼女の癇に障ってしまったのかも知れませんね。

今後は彼女から何か言われない限りは連絡を取り合わなくて良いと思います。

そんな風に言うのは親友以前に友達としても難しいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/113:13:18

お返事ありがとうございます。
    その友達はもう結婚もしていて、最近子どもも2人目が産まれて、その子も旦那さんから結構色んなプレゼントをもらっているようでSNSにもそういう投稿が多いです。
    確かに、つらいことがあってとか、彼氏が欲しくてとかそういう状況の子がこんなノーテンキな自慢のような投稿を目にしてそういう態度とってしまったなら理解できるのですが、、その友達は普通に毎日幸せそうにしています、、

仰る通り、相手からなにか言ってこない限り、こちらからは何もアクションしないでおこうと思います。
    本当に仲が良かったのでショックで涙が止まりません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる