ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国が好きな好きな人に試験の結果を伝えるべきか悩んでいます。中国が好きで中国...

sqn********さん

2020/7/113:53:07

中国が好きな好きな人に試験の結果を伝えるべきか悩んでいます。中国が好きで中国語への留学経験もある好きな女性がいるのですが、その女性には彼氏さんがいます。コロナ前までは友達含め四人で

五回ほど食事に行ったことがあり、仲良くしていました。コロナで食事に行くことがなくなってから現在まで4ヶ月ほど会っていません。その間、もっと仲良くなれたらなぁと思い中国語の勉強をゼロから初め必死に4ヶ月勉強して、先日中国語検定を受けましたが受かっていそうです。勉強中も相手が望んでもいないのに勉強して何になるのだろうか、駄目でも将来役立つだろうと色々考えながら過ごしていました。試験が終わってからはせっかく勉強した中国語を使ってみたいと思い中国語教室に通おうと思っています。その女性も中国語教室に行っているらしいのですが、冷静に考えれば彼氏でもない異性に中国語検定に受かって、中国語教室に通っているなんていわれても正直、えぇ…というなんとも言えない気持ちになりそうだと思い言わない方がいいのではと考えています。伝えるべきでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2020/7/113:54:23

友だちとして伝えれば良いと思います。

コマさん

2020/7/113:56:21

好意があるのはバレてしまうと思います。

nob********さん

2020/7/113:57:25

>「冷静に考えれば彼氏でもない異性に中国語検定に受かって、中国語教室に通っているなんていわれても正直、えぇ…というなんとも言えない気持ちになりそう」

仮に真実そうだとしても、友人に嬉しかったことを報告するのは別に悪いことでも責められることでもありませんし、愚痴や悲しい話をされるよりずっと良いことですから、素直に嬉しかったこととして伝えたらいいんじゃないですか。

oku********さん

2020/7/114:42:38

中国語に興味を持って自分も勉強を始めたよ、で良いのではないでしょうか。

同じ趣味を持つので話は弾むかと思います。

突然その話をされても困ってしまうと思いますので、次回会えたときに話すのはどうでしょうか。喜んでもらえると思いますよ。

お付き合いされている方がいるので、恋愛関係には発展しないかと思いますが、前より仲良くなることは可能かと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる