ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

友達が少ない方、またはいない方、どうやって学校生活送っていますか??

mya********さん

2020/7/113:54:21

友達が少ない方、またはいない方、どうやって学校生活送っていますか??

高校生までは友達多い方だったのですが、進学先が都会で周りの子たちについていけません。(私はど田舎)
今、私含め4人組でいるのですが、なんか心が落ち着きません。常に気を使ってしまうというか、、、
私は少し不安症に近くて些細なことで考え込んでしまい、
私がいることでみんな嫌じゃないかなとか私はグループにいない方がいいかなと思ってしまいます。
例えば、歩くときに私が1人だけ少し後ろに下がってしまったときとか、会話についていけなかったときとかです。
私が考えすぎなのでしょうか?
人見知りだし嫌われたらどうしようと考えてしまい思うように仲良くなれません。。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/119:14:07

私は1人で窓の外を見ているかスマホをいじってます。
1人でも案外やってけますよ。

さん

2020/7/114:23:16

しんどいですね…。
同じグループの友達と合わないお気持ちとてもわかります。

サークルで友達を作るとか、名簿が隣の人と話してみるとかどうですか?
あとは大学で授業が被った席の近い子に話しかけてみるとか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる