ここから本文です

エアコンはどういう使い方をすると壊れるんですか? 作製しているメーカーはどう...

アバター

ID非公開さん

2020/7/114:17:08

エアコンはどういう使い方をすると壊れるんですか?
作製しているメーカーはどういう使い方をされることを想定しているんですか?

閲覧数:
103
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2020/7/114:40:05

利用者が普通に指定できる設定で、すぐ壊れると言うことはありません。

ただし、外気が35℃超えの状況で、設定20℃以下で長時間冷房運転するとか、外気が0℃未満の状況で、設定28℃で長時間暖房運転するなど、負荷の高いことをさせれば、想定された寿命より大幅に早く壊れる可能性はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ltn********さん

2020/7/504:30:30

叩いたりすると壊れます

叩くものじゃないと考えて作成しているんです

ありがとうございました

cha********さん

2020/7/118:33:36

販売施工しております、新品のうちで壊す方は部屋より極端に小さいエアコンを付けることです 例えば12畳に6畳用とか 電気代は上がり
常にエアコンは全開モードです 3年あたりから掃除不足や熱交換器の汚れ等で 室外機の故障が それと夏は冷房を20度以下、風量全開等は間違いなくどこかで故障します あとは室内外機の接地場所の悪さで故障も増えますね ショートサーキットとか 室外機が焼けすぎで基板故障とかいろんな現象出ます 人間で言えば年数たてば 使い方をソフトにやさしく使えれば 故障も減ります いつまでも新品扱いで フィルター掃除もしないで使えばおのずと壊れます あちらこちら特定できません エアコンのメーカーにもよるので 参考までに

2020/7/117:02:54

ネットに感化されて、室内機に水をぶっかけるとかいう使い方をすると壊れます

>ホコリ臭い、カビ臭い、効きが悪い! と困る前に 自分でエアコン掃除をしてみたら、意外と簡単だった

ryo********さん

2020/7/116:24:29

室内機、室外機の熱交換ができない様な設置をすると壊れます。
北欧の例では床面から10㎝位しか離さないで設置し室内機の風がほとんど室内機の熱交換器に吸い込まれるというショートサーキット状態になり壊れました。
北欧では床置きが普通なので設置業者に悪意はなかったらしいですが。
室外機の前面を塞ぐように壁があるとか日よけがあったりすると壊れます。
サウナで使用しても壊れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/7/115:25:28

使い方で壊れるようなことはありません。
設置後、交換するまで10年以上の連続運転もザラです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる