ここから本文です

すみません、本当に最低な質問をします。 今日、コインパーキングでバックをした...

ゆいさん

2020/7/116:59:40

すみません、本当に最低な質問をします。
今日、コインパーキングでバックをしたら女性の車に当ててしまいました。
その時に警察には相談せずに、電話番号だけ教えてほしいと言われました。

その時、電話番号を偽物のやつを教えてしまいました。
本当に自分でも最低だと思いますが、本当にお金が今なくて修理代を払えないと思い、嘘をついてしまいました。
相手の方はナンバープレートも見てるわけでもなく、免許証も見せておらず、住所も教えていません。
相手の人にドライブレコーダーがあって録画されてて、相手が警察にいったら、のちのち警察から連絡はきますか?
わたしは相手の名前も住所もナンバープレートも知りません。

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/608:39:01

当てておいて虚偽をつくなんて言語道断ですね。
普通にその女性が被害届出せば、車の特徴などから周囲の防犯カメラを調べ、ナンバーや車種などは特定できますよ。

今のままだと後々分かったときに厄介なことになりますから今のうちに出頭しておいた方がいいかもしれませんね

ss1********さん

2020/7/213:19:21

日本の警察の能力を甘く見過ぎていませんか?

当て逃げぐらいでは警察は動かない…とは言われますが、あなたがやった行為は刑法犯罪です。

この時刻なら、もうあなたは警察署でしょうかね。

>本当にお金が今なくて修理代を払えないと思い…

任意保険くらいは入っているんでしょ?

もしも任意保険の保険料すら払えない状態なら、クルマに乗るべきではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2020/7/208:02:43

それは当て逃げですからね。相手がナンバー覚えてたりドラレコなどあれば特定もできるでしょうから警察から連絡というよりは朝とか家まで逮捕しに来るんじゃないですか?

又もし相手が車に乗車してる時に当てたのであれば自身であれば首が痛いとか言ってひき逃げにしてやりますけどね。ひき逃げになれば免許取消や罰金刑、場合によっては懲役もありますから。
又ひき逃げになれば警察も真剣に捜査しますからドラレコなどなくても周囲の監視カメラなども操作するでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/206:12:01

正直に話してもいくらも掛かる訳じゃないですよ。警察には届けられるのではないでしょうかね。あなたも警察に行った方が良いと思うけど。。。

fre********さん

2020/7/120:38:19

当然。
道路交通法以外に刑法も、もれなくプレゼントされます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる