回答受付が終了しました

冷たい飲み物を飲むとき、 保冷してくれる 保冷容器(コップ)があります。 1000 ~ 2000円で売ってるあれ。 魔法瓶になってるやつ。 お使いですか?

冷たい飲み物を飲むとき、 保冷してくれる 保冷容器(コップ)があります。 1000 ~ 2000円で売ってるあれ。 魔法瓶になってるやつ。 お使いですか? わたしは、ビール.をクククッ と飲むではなく、 割と、チビチビ飲むので、 保冷してくれると ありがたいのですが、、、 ビール.はやっぱり、 「 グラス 」 でなきゃぁ、 ね! それで、日清カップヌードルの空容器に、 冷凍しておいたグラスを突っ込んで 保冷グラスにしています。 飲みごごちは、 もちろんグラスなので、 保冷容器よりは、 よほど快適です。 もっといい、保冷方法ありますか?

回答(2件)

0

小ぶりなワインクーラーがありますので 缶をプカプカ浮かせて冷やしながら飲んでみては いつでも飲めますよ。 グラスもテイスティンググラス。 ワイングラスを小ぶりにして、細長くしたやつ が売っています。ソーダグラスだと安いですよ。 瓶ビールでシャンパンストッパー使えば、 シュワシュワ感も思いのままです。 すいません、面倒ですね。

0

わかります。 保冷のステンレスコップ絶対便利じゃん!って思って買ったんですが、なんか… 口あたりが良くないんですよね。 あの丸みのあるコップの縁から飲むほうが慣れているせいもあるけど美味しく感じるので使わなくなりました。 私は質問者さんの逆で一気に飲むほうなので、そもそも保冷しなくてもすぐなくなるのでした。無駄な買い物でした…。 カップ麺の容器に入れるのはすごく良いアイデアだと思います! それ以上のものは考えつかないです。 Amazonで調べたら、口の所だけガラスになったタンブラーや二層構造で氷が溶けにくいものもあるみたいです。 そういうのなら美味しく飲めるかもしれません。