ここから本文です

私は中3です。私は適応障害と自閉スペクトラム症です。それとADHDの傾向があります...

ctw********さん

2020/7/119:04:34

私は中3です。私は適応障害と自閉スペクトラム症です。それとADHDの傾向があります。私は今まで努力したことがありません。わがままなのはじかくしています。勉強もテスト週間だけ。学校も不登校です。この前今受験

生なので数日間少しだけ勉強しました。ですが、そんなに勉強してないのにストレスがかかったのか、ヒステリー球や吐き気など色んな症状?がでてしまいました。それからはまたやってません。今回の期末テストは全教科で250満点中84点でした。私は一様偏差値46の公立高校が志望校です。私はその高校に入りたいです。ですが、私は勉強を持続させようとしてもすぐに集中がきれます。私は中3の今まで勉強していません。今も不登校ですが、勉強してません。両親は支援学校でも良いと言ってくれていますが、両親がもし亡くなったらそのあとはどうするのか?と言われました。そのことについて私も何度も考えました。でもその事がすごく不安で、両親が居なくなったら絶対後悔するのに何もしてない自分が憎くなります。そういう気持ちはあるけど行動に出せません。本当は公立高校に行って動物園の飼育員になって立派になって家族みんなや周りの支えてくれた人達に恩返しをしたいです。なので教えてください。まず、
・こんな私でも公立高校に行けますか?
・公立高校に行くには1日何時間ワークなどの勉強をすれば良いですか?
・集中し勉強を持続するにはどうすれば良いですか?
・偏差値46の公立高校は定期テスト50点満点何点ほど取れれば確実に入れますか?
・欠席の日が多くても入試受けられますか?
・この志望校に入るにはどのような努力をすれば良いですか?
こんな私ですが、頑張りたいという気持ちはあります。質問が多いですが親切に教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
165
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2020/7/618:29:05

・こんな私でも公立高校に行けますか?

わかりません。

・公立高校に行くには1日何時間ワークなどの

勉強をすれば良いですか?

高校受験は、あなたと両親と担任の先生が3者面談をして、

志望校を決めます。



・集中し勉強を持続するにはどうすれば良いですか?

中学校に行っていれば、担任の先生や特別支援教室の先生が

教えてくれます。

・偏差値46の公立高校は定期テスト50点満点何点ほど取れれば確実に入れますか?

おそらく、中学校に行かないと、点数は取れないと思います。

・欠席の日が多くても入試受けられますか?

あなたの担任の先生に相談してください。

*高校受験は、あなたの中学校の担任の先生の協力がないと

無理です。

ちゃんと、相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる