ここから本文です

英検2級、リーディングとリスニングで5割でした。

アバター

ID非公開さん

2020/7/121:22:12

英検2級、リーディングとリスニングで5割でした。

合格できますかね…?
今回のライティング、中には過去1難しいと言われてるほどで2つの意味に捉えることができる(長生きと定住)らしいですね。ちなみに私はライティングを最初にやるタイプで初見で難しすぎて思わずペンが止まってしまいました。なんとか25分ほどかけてライティングを終わらせましたが、その分リーディングが適当になってしまいリスニングと合わせて5割ほどとなってしまいました。そのためライティングにはかなり自信あります。試験が終わって見直ししましたが1〜2個のミスだけで長生きの意味でも書けましたし、内容もいいと思います。正直8〜9割は取れると思います。

まあ、結論として リーディング+リスニングが5割、ライティングが8〜9割で合格は可能ですか?
ちなみに、Twitterなどで多くの方々がライティングの難易度的にボーダーは下がると予想されています。

閲覧数:
635
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさめさん

2020/7/121:26:16

英検、お疲れ様です。

点数ではなくスコアで結果がでますので、あくまで参考ですが、リスニング・リーディング・ライティングの各パートでそれぞれ7割ぐらいの正答率があれば合格かなと思います。

2017年に英検が改定されるまでは、スコアではなく合格点で決まっていました。
リスニング・リーディングの合計点で合否が決まっており、極端な話、
リスニング満点!リーディング9点!でも、合格点に達していれば合格でした。

今は、リスニング・リーディング・ライティングもバランスよくできていた方が英語力としては良いよね、ということで、どのパートでも7割ほどの正答率が必要になっています。

2級ともなると、6割を切ることはなさそうですが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtn********さん

2020/7/212:59:30

リーディング、リスニング5割だとキツいと思います、、!

abc********さん

2020/7/123:12:04

はい
合格の可能性は低いでしょうね
まあ五割しかとれないのに
合格するテストなんてないし
二級なんて尚更簡単ですからね


あと合格点が下がる?
過去一難しい?
そんなのないない
英語ができない点数が悪い人たちが
現実逃避するために『難しかったね、大丈夫大丈夫』って傷を舐めあってるだけだよ
ツイッターみてないけど見苦しいね
あなたも終わったこといつまでも気にしないで
勉強しましょう
二級で五割は基礎からできてないんだから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる