ここから本文です

セブンイレブンってエコバッグに自分で商品入れるシステムになったのですか? 今...

jir********さん

2020/7/121:40:23

セブンイレブンってエコバッグに自分で商品入れるシステムになったのですか?
今日からレジ袋有料化。セブンイレブンで缶ビールチューハイ合計12本購入。支払いを済ませてエコバッグを出したら

、店員は商品をエコバッグに入れてくれず知らん顔。「サービス悪いね」と嫌味を言っても無反応。スーパーのように商品を入れるカウンターもなく、レジ横で自分が商品をエコバッグに入れて帰りました。
今日からセブンイレブンってエコバッグに自分で商品入れなきゃいけなくなった?
レジ袋と共に商品も自分で入れるの?

閲覧数:
1,122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/123:25:27

セブンの店員です。
イヤ違いますよ。
本部マニュアルでは
マイバッグの場合
袋詰めしましょうか?
聞くようになっています。
お客さん自身でする場合はマイバッグ袋詰めコ―ナ―を設けてます。
そこのお店は店員全員周知されていないお店ですね。
袋詰めコ―ナ―もちゃんと設置するように指示が出ています。

質問した人からのコメント

2020/7/2 09:57:13

ありがとうございます。
ようやく納得でき、スッキリしました。
次回のセブンイレブン 訪問が楽しみです。

「セブンイレブン エコバッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2020/7/201:54:25

セブンイレブンはイートインスペース廃止したのでイートインスペースが商品入れるカウンターになってる店舗も有ります。

さん

2020/7/122:32:49

そうですよ。

m19********さん

2020/7/121:44:59

コンビニは711に限らずどこでもエコバッグの場合はセルフで入れるようになったみたいですよ?
まぁ説明しないのも悪いですけどね。