ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナの影響で住宅ローンが払えない、というテレビ番組の特集で紹介された不動産...

アバター

ID非公開さん

2020/7/122:36:29

コロナの影響で住宅ローンが払えない、というテレビ番組の特集で紹介された不動産会社が、不動産免許がなかった場合、テレビ局の責任はありますか?
不動産免許は、宅地建物取引業免許です。

番組では査定と任意売却の依頼を放送していました、

補足都庁の不動産相談で調べたら、免許取得者として表示されなかったので、無免許は間違いありません。

閲覧数:
464
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/7/205:10:12

テレビ局にも責任はあります。

これはやらせではないかと言われています。

テレビ局には放送倫理規定がありますので、規定違反の
可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/5 17:29:26

フジテレビが謝罪してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/203:21:14

其の様な場合は殆んどがヤラセの所詮はテレビ番組を


真に受けて考えたり此処で此の様な質問をする依りも

唯単に視聴率稼ぎが目的のバラエティー番組だと思って

見れば其れで宜しいのではないでしょうかねぇ・・・

nis********さん

2020/7/122:47:31

テレビ局の責任はないだろ。全く関係ない