ここから本文です

台湾も香港に見習って国家安全維持法を適用すべきではないですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/200:34:21

台湾も香港に見習って国家安全維持法を適用すべきではないですか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2020/7/813:00:07

あぁ、、そうですか?それも一案ですが、、、逆の意味で台湾を中国から完全に独立させるならともかく、台湾は国家権力で罰則をもって維持法を適用できるかなぁ。

つまりね。北京政府の言う維持法はね

①「国家からの離脱、転覆行為、テロリズム、介入する外国勢力との結託」を問題としてます。台湾は台湾として一つの国家です。中国のように国内の民衆を監視統制しないと国家が維持出来ない訳ではないのです。つまり、台湾は民主国家なんだよね。

②国家安全維持法は、なんと違反すると最低で3年、最高で無期懲役なんです、厳罰で国民を抑える必要が台湾政府にはないのですよね。

③維持法は「裁判は非公開」でおこなう可能性があると言ってます。これも一党独裁である中国ならではのことで、台湾でそれをやれば逆効果になるのではないかなぁ、、。

④また維持法は香港警察内に国家安全保障部を設立し、警察に「多様な権力」を与える、とまで言ってます、独裁恐怖政治ですね。これもそぐわない。

⑤香港の行政長官は裁判官を任命できるが、国家安全を危険にさらす発言をした裁判官は任命されない。なんかとんでもないです。

とにかくひどい法律ですね。私的には、台湾で実施するのは無理筋だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる