ここから本文です

パズドラについて

アバター

ID非公開さん

2020/7/203:44:07

パズドラについて

今きてるガチャドラフィーバーWですが、メタトロンアバたまとヨミアバたま、全然ドロップしないのですがどうなってるんですかね?
もうカンストしてその後10周ぐらいしてますが、一向に落ちません。

銀のガチャドラから落ちることはないですか?

補足さっき石1個使ってやりましたけど(スタミナ450)、落ちませんでした。
さすがにドロップ率絞りすぎでしょ
もう諦めます
自然回復分のスタミナで地道にやるのみにします。

閲覧数:
856
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2020/7/206:05:03

銀のガチャドラから落ちる事もあるけど多分確率は低めじゃないかな。

ダイヤ卵でドロップだけど殆ど軽減とかだからね。

自分はサブ垢とか含めてカンスト3回くらいしてるけど本垢でヨミ1、サブ垢でメタ1しかドロップしてない。

出るまで周回するしかないとはいえここ最近は運営の底意地の悪さが出過ぎてる気がする。

売上的に余裕がないから絞り上げるとか最も客が逃げる手法なのに何を考えているのやら。

スキルは全て闇を含む2色陣だからスキル連打からの平積みで速攻クリアするという流れを推奨してるんじゃないかな。

運営自らが「パズルをしないでさっさとクリアしまくれ」と暗示するような事を言ってるんだから手に負えません。

本来なら指定色が闇に限定されてるんだから1個は闇を増やし、1個は闇を消す、1個は闇を含まない陣でよかったはずなのに、これでは戦略もクソもあったもんじゃない。

パズルをする爽快感とは真逆で闇を消さないようにビクビクするつまらない操作を強要され、落ちコンが暴走しないと2万点程度で終わる仕様はユーザーを萎えさせるには丁度いいです。

まぁ闇を含む2色陣を3体も配置したのはカンストしたくらいではアバたまが手に入らないと運営からのお達しなんでしょう。

確かにクリアは簡単だけど2色陣撃ってパズル組んで5000~7000点くらいでクリアして面白さが感じられるかは微妙ですね。

ガチ勢だけ引っ張って新規やライト層は放置するこの定番な動きはいつまで続くのやら。

  • kon********さん

    2020/7/320:06:34

    今朝駆け込みで魔法石8個使ってどうにか闇メタ2個、ツクヨミ2個を確保。

    完全に周回の暴力です。

    パズルなんぞせずに陣撃って2色陣を崩すだけっていうバカみたいな戦法でひたすら闇を消しまくってクリアだけするというスタミナをドブに捨てました。

    友情ガチャの方のアバたまも複数体欲しかったので気合で周回しました。

    多分130周くらいしたと思うけど普通に辛かった。

    マジで絞ってるからアバたまが欲しいなら周回は必須と思った方がいいです。

    ちなみに速攻で闇を50個消せた時の点数は900点くらいの時もあって草生えた。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/6 15:17:59

友情ガチャも、ゼウスアバ玉は出ませんでした
最近のパズドラは全てがひどいですね
やめる人出てきそう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atk********さん

2020/7/319:00:01

無課金の周回勢です。
友情ポイントを稼ぐため周回しましたが、メタトロン5,ツクヨミ7落としました。銀からも出ます。運がいいというより単純に周回数の暴力です。(陣を3つとも使いタイム重視でスコア2000とかで気づいたらカンスト)。石は30くらいかな? カンスト程度では足りないと思ったほうがよいかと。
確率は収束するものなので酷かもしれないですが、結論周回数をこなすことだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

paz********さん

2020/7/215:36:56

単純に確率ひくいだけ金でも銀たまドラでも出ますダイヤ卵でドロップすればワンチャンあります

私は2垢でメタトロアバタマ5体ずつ出ました大体130周から160周ぐらいですね
ツクヨミは1体も出てませんのでそちらの確率は0と言えます
200周で0とかもいるし みっきーの時と一緒で周回するタイミングの問題だと思います

パズドラは出ない時はとことん出ませんのでね
20、30周して出なければやめる出たら続けるとかやった方がいいと思います

w27********さん

2020/7/205:01:12

一応カンスト過程までにツクヨミ2、闇メタ1出ました。
(もう少し闇メタ欲しいので出すために追加で周回する予定)
確か銀のガチャドラからツクヨミが1体出たと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2020/7/203:56:31

自分はツクヨミアバたまなら、出ました。

メタトロンアバたまは、でてませんけど

どちらもダイヤだと思います。ツクヨミはダイヤでしたので