ここから本文です

なぜヤフオクは出品した後文章をや配送方法等を修正できないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/207:49:12

なぜヤフオクは出品した後文章をや配送方法等を修正できないのですか?

間違いがあった時に修正できないのは不便です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/208:45:16

オークションなので、入札した後に説明文を変更されてしまうとトラブルになるからです。

例えば「3つセットで○○円です」と出品していて、入札があった後に「1つの金額です」と書き換えられたらどうでしょう?

「新品未使用です」と出品し、入札後に「かなり使いこんだ中古です。」に変更とか。

配送方法も入札前に安い料金で発送を確認していたのに、入札後に高い料金に変えられたりすると困りますよね。

フリマなら入札=購入なので、入札後に説明文などを変更は出来ませんが、オークションは入札後も続きますので上記のような事を避ける為かと思います。

変更は出来ませんが追記する事は出来ますので、何か変更があれば、そちらで対応するか出品し直すしかないです(送料については落札後に変更できる物もあるので落札者と相談の上変更可能)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/212:24:24

書き換えることができるのなら、出品者は詐欺やりたい放題になるでしょ。

「商品A」と説明されていたから入札したのに、後々「商品Bです」と変えられたら、入札者側はAと主張し、出品者側はBと主張して、喧々諤々やり合うことになります。

間違いの修正の目的だけで変更できるシステムにはならないのですよ。

そもそもにして、間違わないように出品前に確認する義務であり、誤りに気付いたのならそのオークションは成立できないのだから取り消す手順でしかありません。

2020/7/211:01:36

付け足しは可能

消したいなら→一度出品取り消しを 選択

adt********さん

2020/7/209:51:58

変更追記はできるので特に問題ない。
発送方法だってあと追記で修正や変更を書けておけばシステム上の変更は完全にはできないがトラブルは回避できる。

その追記までが出品情報なんだから読まない方の落ち度になる。

ただ、もう入札されてしまった状態での変更追記はタブーだけど。

2020/7/208:31:07

単純に、後出しじゃんけんを防ぐためでしょう。正常動作品と書いてあったのに入札後にジャンク品と書き換えられたらたまったもんじゃないですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる